霊感なんてありません!

昨日のことですが、伊豆の方まで日帰り旅行に行ってきました。
生憎の空模様でしたが、たまには雨の中の旅行もいいものです。
んじゃ、早速アフレポなんDAZE?

地元を9時前に発ちまして、一路堂ヶ島を目指します。
まず最初に向かったのが、「トンボロ現象」が見られる場所。
このトンボロ現象と言うのは、干潮時に干上がった海底部分で、陸と島が繋がる現象を言います。
つまりは干潮時に道が現れて、満潮時には道が消えるってことですね。
で、そこを渡ってみようと思っていたのですが、時間的にかなりギリギリでした(汗)
海は満潮に向けて徐々に海面を上昇させ始めていた上に、その道の一部は、既に半分が水に浸かっている状態でして…
しかも普段は海の中にある為、転がってる石はとても滑るんですよ!

あれ?もしかして渡れないんじゃね?w

そんな思いを抱く一行。
しかし、折角ここまで来たのに諦めるのは癪なので、覚悟を決めて突撃w
因みにこんなところ↓

中央に見える道が、トンボロ現象によって出現する道です。

あ、渡っている時は若干焦っていて、その場で写真を撮るの忘れてましたw
サーセンwww
まぁ、渡った時はもう少し水が引いていましたが、それほど大差はありませんよ(・∀・)
と言うか、渡った先には特に何もないと言う………(つ∀`)ウフフ
滑る足場でバランス取りながら、しかも時間とも戦っている訳で、中々スリリングな体験でしたw
とりあえず、全員濡れずに戻って来られたから良し。

で、続いては、そこから目と鼻の先にある「堂ヶ島遊覧船乗り場」へ。
ここで「洞窟めぐり」の遊覧船に乗って、暫し周囲を観てきました。

海が綺麗です♪

天窓洞窟内からの写真

いやぁ、地元の海はかなり濁っているので、この辺りの水の透明度に癒されましたね~♪
やっぱり海はこうでないと。
それと、この天窓洞窟内からの眺めは良かったです☆
外からの明りが洞窟内の海を照らし、幻想的な雰囲気を演出してくれています。
う~む、格好いいw

遊覧船を降りた後、近くのお店で「アロエソフト」なるものを見つけたので食べました。
アロエの風味が効いたソフトクリームってだけですが、実はこれにはとんでもない魔物が潜んでいましてね…
この突き刺さったアロエがとんでもない曲者。

突き刺さってるのはアロエの葉肉


苦ぇッ!!!

半端ねぇ、マジ半端ねぇ!
いやね、アロエは甘いものだと思っていた雪ねこには、まさに青天の霹靂でしたよ。
ちょっと噛んだだけでも「うへぇ~」ってなりますw
アロエって苦いのね、なんて恐ろしい子( ゚д゚)、 ペッ

その後は帰路につきまして、途中にある近場の足湯に寄ってきました。
肌寒い中での足湯だったので、思いのほか温まりましたね。
まぁ、タオルなどは持参していなかったので、足は上着で拭きましたけどwww
そんなことをしていたら、バス停で待つ女子高生に、遠目から注目されてました。
笑い者…(´・ω・`)ショボーン




さてさて、折角ですから、帰宅してからの話も載せておきますかね。
帰宅してからは、サイト更新と巡回をして、23時くらいには寝ました。
前日の睡眠時間がやや短かったこともあり、やたらと疲れていたので、すぐに就寝したんですけど…
気付いたら深夜2時くらい。
しかも鳥肌立った状態で、室内には嫌な空気が満ち満ちているような状態でした。
どこぞの戦場で撃たれては、場面変わってまた撃たれる夢とか、デパートで刺される夢とか見てたのを覚えています。
そして、本当に嫌な気配がしたんですよ。
不安感から恐怖に駆られることは何度もありましたが、この空気は初めて。
そんな中で、1~2分はベッドの上で気配を探るように身構えていたんですけど、その後すぐに部屋の明かりを点けました。
部屋の外から嫌な感じがしたので、扉は直視せず近寄らず、そちらに面したクローゼットも閉めました。
なんとなく、そうしないといけない気がしたので…
そしてTVを点けて面白そうなチャンネルを探し、PCの前で待機。(常にPCは点けっ放し)
PCに向かっていると、自然と廊下側に背を向ける形になるのですが、もう後ろは振り向けませんでしたね。
なんて表現すればいいのか判らないんですけど、第6感が危険信号を発しているような感覚(?)です。
結局何も見ずに済みましたが、朝の5時くらいまでは眠れずに過ごしてました。
一応お馴染みのチャット場でチャット出来たので、正直かなり助かりましたよ.;゚(つД`)゚;.

因みにその後。
夢の中での話になりますが、背中に何かが飛びついてきて、耳元で何かしら囁かれましたw
「あぁ、やっぱり来たか」と思いながら、とりあえず「南無阿弥陀仏」とか呟いてやり過ごしましたよ。
まぁ、何度かこういうの経験しているので、自分の中ではお馴染みの方法なんですけどね(・∀・;)
有効かどうかは知りませんがww
と言うか、夢の中とは言え、マジで恐いから勘弁して欲しいorz

tag : 伊豆

プロフィール

雪ねこ

Author:雪ねこ
大体雪ねこ
水銀党員
割とおばかさん
そんな感じです

管理者用

更新履歴
2017/05/31
ここ数ヶ月で地味にフリゲを更新
2017/01/26
戴いたお名前とお召し物とを投下
2016/12/25
ねぇ本当に本当におバカさんを投下
2016/03/14
薔薇繰り乙女を投下。
2016/01/04
戴き物を更新しました。
2015/06~
マージャンメイデンを投下。
2015/01/09
戴き物を更新しました。
2014/10/24
カテゴリを追加しました。
└読み物
三国貴族エーン☆ショウを投下。
2014/01/27
戴き物を更新しました。
2014/01/18
戴き物を更新しました。
2014/01/01
戴き物を更新しました。
2013/12/13
ブログを整理しました。
2013/09/07
カテゴリを追加しました。
└お役立ち(仮)
└FLASHゲー
2013/01/01
戴き物を更新しました。
2012/07/09
戴き物を更新しました。
2011/08/21
『アトリエちゅうとはんぱ』様とリンクしました♪
2011/07/30
イラスト更新
2011/05/21
イラスト反映、Litebox実装
2011/05/20
ニコ動マイリスト追加
2011/05/13
個人サイトからブログへ移転、開始

━━━━━━━━━━━━━━

2011/01/19
イラスト更新
2011/01/16
年賀状を戴きました♪
2011/01/09
pixivを公開してみるてぬと
フリー素材ページを削除
2011/01/07
年賀状を戴きました♪
2011/01/01
年賀状を戴きました♪
戴き物コーナーを若干変更。

━━━━━━━━━━━━━━

2010/08/09
残暑見舞いを戴きました♪
2010/07/06
暑中見舞いを戴きました♪
2010/05/12
イラスト更新
2010/05/05
イラスト更新
2010/05/02
リンク記念絵を戴きました♪
2010/04/30
イラスト更新
2010/04/21
萌将伝の応援バナーを張りました。
2010/03/24
『名刀無垢のギャラリーHP』様とリンクしました♪
2010/03/01
サイトリニューアル
2010/01/19
サイトページ一部修正
2010/01/11
年賀状を戴きました♪
2010/01/05
イラスト更新
2010/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2009/10/13
記念絵を戴きました♪
2009/07/21
10000HIT達成しました
2009/07/12
暑中見舞いを戴きました♪
2009/06/08
フリー素材更新
2009/06/04
フリー素材更新
2009/03/27
フリー素材更新
2009/02/22
日記のリンク不具合を修正
2009/02/19
TOPページ更新
2009/02/09
壁紙配布(日記)
2009/01/21
寒中見舞いを戴きました♪
2009/01/18
イラスト更新
2009/01/16
イラスト更新
2009/01/14
「サイトについて」のページを更新
2009/01/05
年賀状を戴きました♪
2009/01/03
イラスト更新、壁紙配布(日記)
2009/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2008/12/26
イラストコーナー復活
2008/07/21
暑中見舞いを戴きました♪
リンク先にねこねこソフト様を追加☆
2008/07/01
サイトをリニューアル

~以前の履歴~
2008/05/22
デスクトップ更新
ソフト紹介ページ更新
2008/05/19
top絵変更
背景/ボタン変更
サイト項目追加
2008/05/01
サイト色変更
デスクトップ公開
2008/04/30
ニコニコ動画マイリスト公開
2008/03/30
フリー素材1点追加
2008/02/24
TOPイラストを変更しました♪
2008/01/16
年賀状を戴きました♪(美術館)
2008/01/06
フリー素材を幾つか削除、4点追加
2008/01/04
年賀状を戴きました♪(美術館)

━━━━━━━━━━━━━━

2007/12/08
5000ヒット記念絵を掲載
2007/11/16
自己紹介ページを更新
2007/11/15
かがみんイラスト1点追加
2007/10/19
フリー素材2点追加
2007/10/17
レビューページを更新
2007/09/24
応援バナーを新規ページへ
2007/09/03
自己紹介ページを更新
2007/08/20
新刊告知ポスターを掲載
2007/07/31
暑中見舞いイラストを戴きました♪
2007/06/30
ゲームレビューページ追加
メニューボタン変更
2007/06/24
フリー素材1点追加
2007/06/21
リンク記念イラストを美術館に展示♪
2007/06/16
フリー素材1点追加
2007/06/05
メインページイラストが2代目
『音ちん推奨委員会』様とリンクしました♪
2007/05/08
真紅様イラスト1点追加
2007/05/01
トップページリニューアル
2007/03/26
フリー素材2点追加
2007/03/19
フリー素材1点追加
2007/03/16
フリー素材のページを改装
2007/02/13
ご利用案内ページを一部修正
2007/01/29
オリジナルイラスト1点追加
2007/01/09
戴き物年賀状を美術館に展示♪
2007/01/06
『六神合体秘密基地』様とリンクしました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2006/11/26
作詞『絶対少女領域』追加
2006/11/13
真紅様イラスト1点追加
2006/10/05
オリジナルイラスト1点追加
2006/09/22
メインページにオリジナルイラストを設置
2006/09/10
作詞『想い花』追加
2006/09/04
サークルメンバーから残暑見舞いを戴きました♪
2006/08/21
『あおいの曖昧見舞』様とリンクしました♪
2006/08/19
フリー素材大幅削除&1点追加
2006/08/07
ちょこシス(版)イラスト1点追加
2006/07/14
戴き物イラストを美術館に展示♪
2006/07/11
物置部屋ストーリー1点追加
2006/07/01
フリー素材1点追加
2006/06/20
物置部屋ストーリー1点追加/NS動作確認
2006/06/18
サイト内一部修正/物置部屋作品追加
2006/06/13
お遊びイラスト1点追加(削除しました)
2006/06/12
相互リンク記念絵出来ました☆(非公開)
2006/06/11
フリー素材2点追加
2006/06/08
独り事内画像修正/頂き物を美術館へ移動
2006/06/07
物置部屋内イラストコーナー修正
2006/06/06
掲示板とカウンター設置♪
2006/06/05
サイト開設しました♪
pixiv

ツイッター
しょんぼりカウンター
ただいまのしょんぼり度は
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
オフィシャルサイト

戯画


しましまうぇぶ


いちごのくにのイーたん


お友達サイト

らくっこぴこりん+


あおいの曖昧見舞


六神合体秘密基地


喇叭水仙~名刀無垢blog~


アトリエちゅうとはんぱ


月別アーカイブ
タグ(試験的)

ローゼンメイデン
鎌倉
富士山
江の島
小田原
水銀燈
吾妻山(二宮町)
大山
トリックアート美術館
読売ランド
猿島
東海大学海洋科学博物館
高尾山
黒部アルペンルート
牛久大仏
伊豆
八景島シーパラダイス
鋸山
もみじ平キャンプ場
群馬サファリパーク
吾妻山(二宮町)
鍾乳洞
動物園
箱根
ラフティング
秋芳洞
富岡製糸場
江ノ島水族館
ジャンボこいのぼり
尾瀬

最新コメント
応援バナー