

富士山の周りを1周してきた


■富士山くるくるー


今一だけど諸事情で作ってしまったので、置いておきますね。 (・∀・;)
そんな訳で、以下続きよりアフレポです。
…とは言え主な写真はGIFに纏めてあるので、富士山の写真は概ね割愛させて戴きますが。


続きを読む


tag : 富士山

富士登山アフレポ


帰ってきたぞーーッ!!

無事に帰って来られましたよ(つ∀`)
いやまぁ、詳しくは後に記載するアフレポでw
えー、当日は雲行きが怪しかったんですけど、現地の方は晴れてましてね…

絶好の登山日和でした!!

良かったのぅ(´∀`*)
ってことで、以降はお馴染みのアフレポで☆



AM3:00
起床、持ち物の確認を含めて準備をする。

※持参したブツ

防寒対策用の上着2着(平地と頂上では気温差20度)
レインコート(雨対策)
タオル
ガムテープ(靴対策)
ライト
携帯音楽プレイヤー(電波聞いて気合入れようと思ってw)
馬の被り物(ネタ)

AM4:00
出発時刻になるも、電話が繋がらない1人の起床待ちで待機w

AM8:20
なんだかんだで出発。
高速降りたあたりのコンビニで食料品などを調達。

※購入したブツ

500mlペット2本(水分補給)
キャラメル(糖分補給)
ウィダーイン(簡易食料)
その他食料品(昼食)

AM11:22
富士宮口登山道(5合目)に到着、ここから登山開始。
因みに、最も頂上に近いと言われる初心者向けの場所だったりします。

PM12:25
7合目到着。
この時点でこれだけの見晴らし!



PM14:40
9合目到着。
萬年雪山荘と言うところで、海抜3460mの場所まで来たことになります。



それと、ここにある自動販売機の値段は半端じゃないw



400円って、モノによっちゃ2㍑のペットボトルが2本買えるじゃないかw
足元見すぎ。
…とは思いつつも、補給用水分が尽きてしまった人には嬉しいところでもあるかと。

で、ここからの見晴らし…ってか雲海だけど、こんな感じ。



PM15:43
頂上到着。





頂上だけは別世界です。
身体を動かしていないから、と言う理由もありますが、何より吹き付ける風がすごい!
さすがの雪ねこも上着を着用せずにはいられませんでしたw
それと、高度の関係で雲の中にいるような状態にもなる為、雲海ですらよく見えませんでした。
一応こんな感じの景色になりますね(^^;)



そして、お馴染みのコレ↓

さすがにこの馬も見慣れてきましたかね?

周囲の人が奇異の目で見ていたとしても気にしません。
とりあえず、ここで昼食。
因みに、メンバーの1人は高山病の影響でかなりグロッキーでした(・∀・;)

ここまでに要した時間、凡そ4時間20分。



PM16:10
時間の都合でのんびりする訳にも行かず、下山開始。

PM17:35
メンバー1人の靴底がぴちゅんw



幸いにも雪ねこがガムテ持参だったので、応急処置が可能でした。
備えあれば憂いなし!ってね☆

PM18:30
8合目から7合目に降りる途中で休憩。
雪ねこはこんな格好で登山してましたよ、っと。

大分暗いですw

PM18:55
6合目到着。
この時点で既に日は沈み、辺りは真っ暗になってしまいました。



写真は6合目にある休憩所です。
明るいところは店内の灯りで、その時の暗さが伝わると思います。
この状態で、砂利や岩が転がる道を、携帯電話のカメラ用ライトを片手に降りなければならず、かなりヤヴァかったですw

PM20:10
5合目到着。
心底安堵の溜め息を吐きました。

ここまでに要した時間、凡そ4時間。

PM22:30
帰宅。
サイト巡回だけして就寝。



と、まぁこんな感じでした。
登りはやっぱり厳しかったですね。
後半は、もう本当に気力だけで登っていたような気がします。
高度が上がるにつれて涼しくなっていきますが、身体を動かしているだけに、個人的には上着など不要でした。
まぁ頂上だけは冷蔵庫並みに寒かったですけどw
下山に関してですが、通常は2時間程度で降りて来られるようです。
まぁ、当方達は、メンバーの1人が高山病の影響でダウンしていたので、ゆっくり下山してきましたが。
高いところほど酸素濃度が薄くなるので、身体が慣れていかないと症状は悪化する一方ですからね。
個人のペースで登るのが1番なんですけど、時間の都合でやや急がざるを得ない状況だっただけに、致し方ない状態でした。
何はともあれ、無事に降りて来られて本当に良かったです。

因みに今日は、筋肉痛と日焼けの痛みに耐えております。
身体を動かさなくてもヒリヒリするくらいの日焼けに大分後悔してますよw
言うなれば、軽度の火傷を両腕に受けたて感じですかね、皮膚が赤いの…(つ∀`)ウフフ
まぁ、事前の調べで紫外線が強くなるっていうのは知っていたんですけど、生憎と登ってる最中は暑くて…。
(><)あぅあぅ

てな感じでアフレポでした。





…と、そうそう。
デジカメの性能が低くて申し訳ないのですが、頂上での風の強さを動画で撮影してきました。
ロダにうpりましたので、興味のある方はDLしてみて下さい。(ログ流れるまで有効)
断っておきますが、面白みなんて微塵もありませんのであしからず。
動画は320×240のwmv形式で、zip圧縮3.3MBになります。

こちら

リンク先のキーワード内に「yukineko」と入力してDLボタンを押せばDL出来ます。
最近斧のシステム変更でやや面倒になりましたね(・ω・;)
因みに「苺」にうpったらTOPページからじゃないと受け付けなかったので、うpし直しましたw

tag : 富士山

無謀な挑戦、時に人はそれをバカと呼ぶ

おはよう御座います。
これからちょっと富士登山に逝ってきます。

(; Д ) ゚ ゚ なんだってーーー!!!!!

いやマジでwww
実は1週間前くらいに予定は立てていたんですけど、週間天気予報なんかじゃ雨の予報でしてね。
3日前あたりにも、これは当日(今日)はなさそうだな、って話をしていたんですよ。
そしたら昨日の夜に急遽逝くことになりましてね(笑)
もちろん今現在の天気予報も、関東地方は絶賛雨マークです。

何この死亡フラグ臭がプンプンのイベントwww

まぁ名古屋方面は曇りマークなので、間の静岡はどうなのかと…。
何となく天気の都合で悲惨なことになりそうな予感がしておりますがw
とりあえず、俄仕込みではありますが、ネットで軽く調べておいたので、それにそって準備をしておきました。

頂上は平地と比べて20度ほどの気温差があるので、防寒着として冬服を持参します。
天候の変化も考慮して、レインコートは外せません。
何でも、上からだけではなく、下からも吹き上げてくることがあるそうなので、確りとしたモノがいいようです。
まぁ、そんな上等なモノ持ち合わせちゃいませんがw
後は、タオルやゴミ袋、軍手なんかも鞄に詰め込みます。
そして素人がよく忘れがちなコレ、馬のお面も確りと手荷物へw

馬大事、絶対!!

ってことで、睡眠時間90分ですが、頑張って制覇してきたいと思います。
無事に登れるのか、はたまた雨でドライブだけで終わるのか…
結果は神のみぞ知る、ってところですかね?

にしても、午前3時起きですよ。
(゚∀゚)アハハハハハノ\ノ\ノ\ノ\ノ\



あ、帰ってきて余裕あったら追記します。
十中八九そんなことはありませんがw
まぁ、こりゃまたアフレポの流れだな~、っと。

じゃ、逝ってくる(`・ω・´)シャキーン!!!!!

tag : 富士山

日帰りアフレポ

日帰り旅行に行ってきました。
殆んどドライブみたいなものですが、それこそウチらの在り方みたいな部分もあるので、気にしません。
そもそも、仲間と同じ時間、空間を共有しているだけで楽しいものですし☆
ってことで、昨日に続き、本日もアフレポいっきま~す♪



AM9:00
起床、やや寝不足感を感じつつ、暫くボケ~っとする。
コミケに持参したモノを片付けつつ、本日の準備。
各種機器の充電。

AM10:30
お気にの服に着替えて出撃。
山梨県にあるひまわり畑を目指す。

※現時点でのプラン
山梨ひまわり畑→伊豆(土肥)の花火大会

PM13:30
伊豆の花火大会に間に合わないと言う事実から、ひまわり畑を断念w
現在地は静岡県御殿場市なので、伊豆に向かう道中で立ち寄れる場所を目指すことにする。

※プラン変更
富士山5合目→伊豆(土肥)の花火大会

PM15:00
富士山到着。
5合目までは、18日まで一般車両通行不可だった為、シャトルバスで上る。

PM15:30
5合目からの風景を楽しm…見えねぇwww

お馴染みの馬w

お土産屋でこんなものを発見したので買ってみた。



カレーの方は雪ねこが、わさびの方はノウサギさんが買いました。
どちらも一気飲みすると気分が悪くなりますw

PM16:00
6合目まで登り、時間の都合で火口を一望出来るルートで5合目まで戻るルートを進む。
でも霧とかすごくて何も見えないw



結構な急傾斜で、走り出したら中々止まれないくらいです。
てか、何も見えないってヴァwww

PM20:30
伊豆の花火大会会場へ到着。
花火を楽しむ。(写真取り忘れたのでありませんorz)

AM1:30
無事に帰宅。



と、まぁこんな感じでした。
写真2枚目のラムネですが、お土産屋さん限定で売られているものかと思ったら、普通にコンビニで売ってました。

(´・ω・)ショボーン

んじゃ、これで日帰りアフレポ終わりますね。
…今更だけど、アフレポってどう書いたらいいんだろうね?

tag : 富士山

プロフィール

雪ねこ

Author:雪ねこ
大体雪ねこ
水銀党員
割とおばかさん
そんな感じです

管理者用

更新履歴
2017/01/26
戴いたお名前とお召し物とを投下
2016/12/25
ねぇ本当に本当におバカさんを投下
2016/03/14
薔薇繰り乙女を投下。
2016/01/04
戴き物を更新しました。
2015/06~
マージャンメイデンを投下。
2015/01/09
戴き物を更新しました。
2014/10/24
カテゴリを追加しました。
└読み物
三国貴族エーン☆ショウを投下。
2014/01/27
戴き物を更新しました。
2014/01/18
戴き物を更新しました。
2014/01/01
戴き物を更新しました。
2013/12/13
ブログを整理しました。
2013/09/07
カテゴリを追加しました。
└お役立ち(仮)
└FLASHゲー
2013/01/01
戴き物を更新しました。
2012/07/09
戴き物を更新しました。
2011/08/21
『アトリエちゅうとはんぱ』様とリンクしました♪
2011/07/30
イラスト更新
2011/05/21
イラスト反映、Litebox実装
2011/05/20
ニコ動マイリスト追加
2011/05/13
個人サイトからブログへ移転、開始

━━━━━━━━━━━━━━

2011/01/19
イラスト更新
2011/01/16
年賀状を戴きました♪
2011/01/09
pixivを公開してみるてぬと
フリー素材ページを削除
2011/01/07
年賀状を戴きました♪
2011/01/01
年賀状を戴きました♪
戴き物コーナーを若干変更。

━━━━━━━━━━━━━━

2010/08/09
残暑見舞いを戴きました♪
2010/07/06
暑中見舞いを戴きました♪
2010/05/12
イラスト更新
2010/05/05
イラスト更新
2010/05/02
リンク記念絵を戴きました♪
2010/04/30
イラスト更新
2010/04/21
萌将伝の応援バナーを張りました。
2010/03/24
『名刀無垢のギャラリーHP』様とリンクしました♪
2010/03/01
サイトリニューアル
2010/01/19
サイトページ一部修正
2010/01/11
年賀状を戴きました♪
2010/01/05
イラスト更新
2010/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2009/10/13
記念絵を戴きました♪
2009/07/21
10000HIT達成しました
2009/07/12
暑中見舞いを戴きました♪
2009/06/08
フリー素材更新
2009/06/04
フリー素材更新
2009/03/27
フリー素材更新
2009/02/22
日記のリンク不具合を修正
2009/02/19
TOPページ更新
2009/02/09
壁紙配布(日記)
2009/01/21
寒中見舞いを戴きました♪
2009/01/18
イラスト更新
2009/01/16
イラスト更新
2009/01/14
「サイトについて」のページを更新
2009/01/05
年賀状を戴きました♪
2009/01/03
イラスト更新、壁紙配布(日記)
2009/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2008/12/26
イラストコーナー復活
2008/07/21
暑中見舞いを戴きました♪
リンク先にねこねこソフト様を追加☆
2008/07/01
サイトをリニューアル

~以前の履歴~
2008/05/22
デスクトップ更新
ソフト紹介ページ更新
2008/05/19
top絵変更
背景/ボタン変更
サイト項目追加
2008/05/01
サイト色変更
デスクトップ公開
2008/04/30
ニコニコ動画マイリスト公開
2008/03/30
フリー素材1点追加
2008/02/24
TOPイラストを変更しました♪
2008/01/16
年賀状を戴きました♪(美術館)
2008/01/06
フリー素材を幾つか削除、4点追加
2008/01/04
年賀状を戴きました♪(美術館)

━━━━━━━━━━━━━━

2007/12/08
5000ヒット記念絵を掲載
2007/11/16
自己紹介ページを更新
2007/11/15
かがみんイラスト1点追加
2007/10/19
フリー素材2点追加
2007/10/17
レビューページを更新
2007/09/24
応援バナーを新規ページへ
2007/09/03
自己紹介ページを更新
2007/08/20
新刊告知ポスターを掲載
2007/07/31
暑中見舞いイラストを戴きました♪
2007/06/30
ゲームレビューページ追加
メニューボタン変更
2007/06/24
フリー素材1点追加
2007/06/21
リンク記念イラストを美術館に展示♪
2007/06/16
フリー素材1点追加
2007/06/05
メインページイラストが2代目
『音ちん推奨委員会』様とリンクしました♪
2007/05/08
真紅様イラスト1点追加
2007/05/01
トップページリニューアル
2007/03/26
フリー素材2点追加
2007/03/19
フリー素材1点追加
2007/03/16
フリー素材のページを改装
2007/02/13
ご利用案内ページを一部修正
2007/01/29
オリジナルイラスト1点追加
2007/01/09
戴き物年賀状を美術館に展示♪
2007/01/06
『六神合体秘密基地』様とリンクしました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2006/11/26
作詞『絶対少女領域』追加
2006/11/13
真紅様イラスト1点追加
2006/10/05
オリジナルイラスト1点追加
2006/09/22
メインページにオリジナルイラストを設置
2006/09/10
作詞『想い花』追加
2006/09/04
サークルメンバーから残暑見舞いを戴きました♪
2006/08/21
『あおいの曖昧見舞』様とリンクしました♪
2006/08/19
フリー素材大幅削除&1点追加
2006/08/07
ちょこシス(版)イラスト1点追加
2006/07/14
戴き物イラストを美術館に展示♪
2006/07/11
物置部屋ストーリー1点追加
2006/07/01
フリー素材1点追加
2006/06/20
物置部屋ストーリー1点追加/NS動作確認
2006/06/18
サイト内一部修正/物置部屋作品追加
2006/06/13
お遊びイラスト1点追加(削除しました)
2006/06/12
相互リンク記念絵出来ました☆(非公開)
2006/06/11
フリー素材2点追加
2006/06/08
独り事内画像修正/頂き物を美術館へ移動
2006/06/07
物置部屋内イラストコーナー修正
2006/06/06
掲示板とカウンター設置♪
2006/06/05
サイト開設しました♪
pixiv

ツイッター
しょんぼりカウンター
ただいまのしょんぼり度は
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
オフィシャルサイト

戯画


しましまうぇぶ


いちごのくにのイーたん


お友達サイト

らくっこぴこりん+


あおいの曖昧見舞


六神合体秘密基地


喇叭水仙~名刀無垢blog~


アトリエちゅうとはんぱ


月別アーカイブ
タグ(試験的)

ローゼンメイデン
鎌倉
富士山
江の島
水銀燈
小田原
吾妻山(二宮町)
大山
トリックアート美術館
読売ランド
猿島
東海大学海洋科学博物館
高尾山
黒部アルペンルート
牛久大仏
伊豆
八景島シーパラダイス
鋸山
もみじ平キャンプ場
群馬サファリパーク
吾妻山(二宮町)
鍾乳洞
動物園
箱根
ラフティング
秋芳洞
富岡製糸場
江ノ島水族館
ジャンボこいのぼり
尾瀬

最新コメント
応援バナー
