戴いたお名前とお召し物と

金糸雀「カナは金糸雀と言う鳥の色を連想させる黄色い服かしら!」
翠星石「翠星石も翡翠石を連想させる服の色ですぅ。」
蒼星石「僕も名前と服の色が共通してるみたいだね。」
真紅「あら、私も真っ赤なドレスが名を表しているのだわ。」
雛苺「ヒナのお洋服はひな祭り(桃の節句)をイメージしてるのー!」
雪華綺晶「私もお姉さま方と同じく、純白のドレスが雪を連想させますわ。」
銀様「・・・。」
銀様「・・・・・え?」
翠星石「なーんで1人だけ違うですかねぇ?」
雛苺「水銀燈だけ服の色が名前を表してないのー!似非乙女なのー!」
銀様「ちょっ・・・」
真紅「水銀燈、貴方・・・今日から黒銀燈、それか水黒燈と名乗りなさい。」
銀様「はぁ?ふざけるんじゃないわよぉ。」
銀様「大体私が第一ドールなんだから、姉に倣って貴方たちが髪の色とかで合わせなさいよ。」
銀様「そうねぇ、貴方は翠糸雀!」
金糸雀「す、翠糸雀!?」
銀様「茶星石!」
翠星石「ふざけんなですぅ!」
銀様「貴方も茶星石!」
蒼星石「同じ名前だと、どっちがどっちだか分からないね。」
銀様「真金!」
真紅「ちょっと!信用金庫みたいじゃない!」
銀様「金苺!」
雛苺「うゆー、成金みたいなのー。」
銀様「金華綺晶!」
雪華綺晶「うふふ、金色ばっかり。」
ドールズ「あーでもないこーでもないやいのやいの・・・。」



薔薇水晶「えっと、私は・・・。」

思いつきを思いのままにぶん投げる。
若奥様ことばらしーは槐作だからね、仕方ないね。 (つ∀`)
………
………………さて、第0ドールの名前は如何に?

2017/01/26投下。

ねぇ本当に本当におバカさん♪

カラオケで何年振りかに「オンナのコ オトコのコ」を歌った際に某ネタ画像を思い出したので、もう少し肉付けしてみました。

元ネタ



銀様
真紅達もミーディアムの事なぜか、好きになるの♪
一晩中眠れないなんてくらい、夢中になる♪
だけど真紅達はやっぱりいつもバカで全然水銀燈の事なんてまだ分からないみたい♪
ねぇ本当に本当におバカさん♪
教えてあげよかおバカさん♪
そうこの世で一番大切な事はやっぱりアリスゲームだと思うけど~♪
なんちてな♪

銀様
党員達は私の事なぜか、好きになるの♪
一晩中眠れないなんてくらい、夢中になる♪
だけど党員達はやっぱりいつもバカで全然水銀燈の事なんてまだ分からないみたい♪
ねぇ本当に本当におバカさん♪
教えてあげよかおバカさん♪
そうこの世で一番大切な事はやっぱりお父様だと思うけど~♪
なんちてな♪


表現の都合上、歌詞が前後ばらばらなのは仕様です。
まぁツイッターの方でもいいんですけど、文字数の都合上2分割にしないといけないので…
迷った挙句にこっちに投げる事にしました。 (・∀・;)

※2016/12/25に投下。
ブログ記事のトップに来てほしくないので日付を調整しております。

薔薇繰り乙女


巴「ねぇ桜田君、ちょっといい?」
ジュン「ん?」
巴「ローゼンメイデンって、西洋のアンティークドールがモチーフなのよね?」
ジュン「そうだったと思うけど、それがどうかしたか?」
巴「もし東洋、と言うより日本の文化が元だったら、雛苺を始め、ドール達はみんな日本人形風になるのかなって…。」
巴「まぁ関節駆動の事を考えると、日本人形と言うよりは絡繰り人形の方が近いのかもしれないけど。」
ジュン「なるほど、日本の文化を受け継ぐ訳か…」

水銀燈「うふふ、お痴(しれ)さぁ~ん。」
金糸雀「玉子焼きをくれろえ!」
翠星石「肝っ玉までもが小さいでありんすぅ。」
蒼星石「主の為なら拙者は何だって…。」
真紅「ちょいと緑茶を淹れておくれやす。」
雛苺「白くてふわぁーっとしてにゅーっとして黒い赤いの、戴きたいねぇ。」
雪華綺晶「誓いは接吻、接吻は誓い。 さぁ主…。」
………
…………………
ジュン・巴「やっぱ西洋様々だわ。」


色々と改善の余地がありそうですが、一先ず投下しておきます。
2016/03/14

マージャンメイデン

『ドールズが麻雀を打ったら』と言う寝る前の妄想から。
登場するドールのカラーに因んだ役を和了らせておりますが、銀様だけは…
 黒い天使様→黒(こく)→国士無双
と言う安易な発想からで、無理矢理感が否めませんが、気にしないで下さいませ。
と言いますか、金糸雀、雛苺、雪華綺晶、薔薇水晶では、その無理矢理すら思いつかなかったので。

銀様「自摸っちゃった自摸っちゃったぁ♪国士無双和了っちゃったぁ♪」
翠星石「侮れんです水銀燈…」
蒼星石「中々やるね」
真紅「くっ、私が親番の時に…」

翠星石「緑一色自摸ったですぅ♪」
銀様「名前に因んだ和了り、やるわね翠星石」
蒼星石「翠星石らしい和了りだね」
真紅「くっ、私が親番の時に…」

蒼星石「ごめんよシスターズ、大車輪みたいだ」
銀様「貴方も翠星石と同じような和了りなのね、さすがは双子と言ったところかしら?」
翠星石「蒼星石もやるですね」
真紅「くっ、私が親番の時に…」

真紅「自摸ったのだわ!紅一色なのだわ!」
銀様「ローカル役ね」
翠星石「ローカル役ですぅ」
蒼星石「ローカル役だね」

可哀想な真紅さんw
と言う訳で、今回ネタ要員役を務めてくれたのは真紅さんでした。
尚、「大車輪もローカル役だ」と言うつっこみは無しでお願いしますw
紅一色よりは、まだ役満認定している場所が多い筈ですから…。 (・∀・;)
……え?九連宝燈?ナンノコトデスカ?
2015/05/22

三国貴族エーン☆ショウ

恋姫†無双の2次創作、且つ宇宙海賊ゴー☆ジャスさんのネタのパクr…オマージュです。
諸事情でゴージャスな衣装を身に纏う麗羽をイメージしていた際、ふと芸人のゴー☆ジャスさんが脳裏を過ぎりました。
そこで、ゴー☆ジャスさんのネタを麗羽にやらせてみたら面白そうだなと思い、三国志時代の地名でネタを考えてみた次第です。
尚、雪ねこは三国志には詳しくないので内容に間違い等もあるかと思いますが、ご了承下さいませ。 (・∀・;)



麗羽「貴方のハートにレボリューション! さぁ行きますわよ。 三国旅行へ、出発ですわ☆」

麗羽「ショートコント、言い間違い。」
斗詩「麗羽様ぁ、軍事予算で賭博をするのは止めて下さいよ~。 ただでさえ民から怨嗟の声が上がってるんですからぁ…。」
麗羽「ばれなきゃいいんですのよ。 職権洛陽(らくよう)とよく言うではありませんの。 洛陽してなんぼ、洛陽してなんぼですわ!」
斗詩「…麗羽様、それを言うなら職権乱用ですよ?」
麗羽「へ?洛陽ではありませんの? 職権洛yそぉれ! ……ここ!洛陽!」
麗羽「まったく、少帝の廃立こそ董卓の職権乱用に決まってますわ!」

麗羽「続きまして、ショートコント。 怠け者。」
麗羽「猪々子、斗詩、貴方達最近弛(たる)んでるんじゃありませんの? もうちょっと官渡(かんと)なさい!!」
猪々子「官渡なさい?」
斗詩「官渡?」
麗羽「そうですわ!官渡なsそぉれ! ……ここ!官渡!」
麗羽「ここでの戦いファンタスティック☆ …って、よく考えたら自虐ネタじゃありませんの!」

麗羽「続きまして、ショートコント。 足りないもの。」
麗羽「わたくしの存在感は別格として、男勝りな猪々子に、おっとりした性格ながら金光鉄槌を振り回す斗詩。 それに我が侭で傍若無人な美羽さん…と、わたくしの周りは中々に目立つ人物がいますわね。」
麗羽「それに比べて公孫賛さんは本当に残念な方ですわ。 もう少し界橋(かいきょう)があれば存在感も増したはずですのに…。 男は度胸、女は界kyそぉれ! ……ここ!界橋!」
麗羽「存在感でも戦でも、公孫賛さんはわたくしには敵わないと言う事ですわね、おーっほっほっほっほっ!」

麗羽「続きまして、ショートコント。 逆襲。」
白蓮「言ってくれるじゃないか袁紹。 愛嬌がないだの残念だの存在感がないだの…。」
麗羽「あ~ら公孫賛さんじゃありませんの。 存在感がまるでないから、この場にいるなんて気付きもしませんでしたわ。」
白蓮「何だと?渤海(ぼっかい)言ってみrそぉれ! ……ここ!渤海!」
白蓮「ここでの戦いファンタスティック☆ どうだ袁紹、これならネタも戦も私の勝ちだろう!」
斗詩「ちょ、ちょっと公孫賛さん! 目立ちたいのは分かりますけど、麗羽様の舞台に勝手に上がらないで下さいよ~!」
麗羽「心配いりませんわ。 存在感のない公孫賛さんが出てきたところで何の易京(えききょう)もありませんもの。」
白蓮「え?」
麗羽「ですから、存在感のない貴方が舞台に上がったところで、何の易kyそぉれ! …ここ!易京!」
麗羽「無関係な公孫賛さんには、この舞台から消えて戴きましょう。 猪々子、ボッシュートですわ! 地下の恐怖を味わわせておあげなさい!」
(ガコン)
白蓮「うわぁ~~!!」
麗羽「気持ちがいい、ですわ♪」

麗羽「続きまして、ショートコント。 出演作品。」
斗詩「そう言えば麗羽様、私達が出ている作品の名前ってご存知ですか?」
麗羽「え? …も、勿論知ってますわよ。 三国志の登場人物が可愛い女の子になった、とても有名な作品ですもの。」
猪々子「本当に知ってるんですかぁ麗羽様ぁ~。」
麗羽「ととと、当然ですわ! 確か…恋姫……そう、恋姫†烏巣(うそう)ですわ! 恋姫†烏sそぉれ! ……ここ!烏巣!」
麗羽「仲間でありながらこのわたくしに疑念を抱くだなんて、言語道断ですわね。」

麗羽「続きまして、ショートコント。 作者の気持ち。」
麗羽「ここに来て言うのも何ですけど、これを考えた方って三国志には全然詳しくないそうですわね。」
猪々子「魏、呉、蜀と言う国があった事を頭の片隅で覚えていたくらいで、ゲームは無印と真、アニメは真と乙女大乱に触れただけ。 地名や歴史背景なんかは『うぃきぺでぃあ』で調べたものが殆んどだそうですよ。」
斗詩「んー、そんな人がこんなものを公開しちゃって大丈夫なのかなー? 顰蹙(ひんしゅく)を買わなければいいけど…。」
麗羽「まぁ大丈夫でしょう。 何せまーったく面白くありませんもの、誰も見向きもしませんわ。 心配には倉亭(そうてい)及びまsそぉれ! ……ここ!倉亭!」
麗羽「訳が分かりませんでしょう?」

麗羽「それではこの辺りで終演。 次回もまたどこかでレッツ、エーン☆ショウ!ですわ♪」

※次回はありません。
※ブログのトップに来て欲しくない為、投稿日時を調整しております。
プロフィール

雪ねこ

Author:雪ねこ
大体雪ねこ
水銀党員
割とおばかさん
そんな感じです

管理者用

更新履歴
2017/07/05
サービス終了に伴い
pixivのブログパーツを撤去
2017/01/26
戴いたお名前とお召し物とを投下
2016/12/25
ねぇ本当に本当におバカさんを投下
2016/03/14
薔薇繰り乙女を投下。
2016/01/04
戴き物を更新しました。
2015/06~
マージャンメイデンを投下。
2015/01/09
戴き物を更新しました。
2014/10/24
カテゴリを追加しました。
└読み物
三国貴族エーン☆ショウを投下。
2014/01/27
戴き物を更新しました。
2014/01/18
戴き物を更新しました。
2014/01/01
戴き物を更新しました。
2013/12/13
ブログを整理しました。
2013/09/07
カテゴリを追加しました。
└お役立ち(仮)
└FLASHゲー
2013/01/01
戴き物を更新しました。
2012/07/09
戴き物を更新しました。
2011/08/21
『アトリエちゅうとはんぱ』様とリンクしました♪
2011/07/30
イラスト更新
2011/05/21
イラスト反映、Litebox実装
2011/05/20
ニコ動マイリスト追加
2011/05/13
個人サイトからブログへ移転、開始

━━━━━━━━━━━━━━

2011/01/19
イラスト更新
2011/01/16
年賀状を戴きました♪
2011/01/09
pixivを公開してみるてぬと
フリー素材ページを削除
2011/01/07
年賀状を戴きました♪
2011/01/01
年賀状を戴きました♪
戴き物コーナーを若干変更。

━━━━━━━━━━━━━━

2010/08/09
残暑見舞いを戴きました♪
2010/07/06
暑中見舞いを戴きました♪
2010/05/12
イラスト更新
2010/05/05
イラスト更新
2010/05/02
リンク記念絵を戴きました♪
2010/04/30
イラスト更新
2010/04/21
萌将伝の応援バナーを張りました。
2010/03/24
『名刀無垢のギャラリーHP』様とリンクしました♪
2010/03/01
サイトリニューアル
2010/01/19
サイトページ一部修正
2010/01/11
年賀状を戴きました♪
2010/01/05
イラスト更新
2010/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2009/10/13
記念絵を戴きました♪
2009/07/21
10000HIT達成しました
2009/07/12
暑中見舞いを戴きました♪
2009/06/08
フリー素材更新
2009/06/04
フリー素材更新
2009/03/27
フリー素材更新
2009/02/22
日記のリンク不具合を修正
2009/02/19
TOPページ更新
2009/02/09
壁紙配布(日記)
2009/01/21
寒中見舞いを戴きました♪
2009/01/18
イラスト更新
2009/01/16
イラスト更新
2009/01/14
「サイトについて」のページを更新
2009/01/05
年賀状を戴きました♪
2009/01/03
イラスト更新、壁紙配布(日記)
2009/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2008/12/26
イラストコーナー復活
2008/07/21
暑中見舞いを戴きました♪
リンク先にねこねこソフト様を追加☆
2008/07/01
サイトをリニューアル

~以前の履歴~
2008/05/22
デスクトップ更新
ソフト紹介ページ更新
2008/05/19
top絵変更
背景/ボタン変更
サイト項目追加
2008/05/01
サイト色変更
デスクトップ公開
2008/04/30
ニコニコ動画マイリスト公開
2008/03/30
フリー素材1点追加
2008/02/24
TOPイラストを変更しました♪
2008/01/16
年賀状を戴きました♪(美術館)
2008/01/06
フリー素材を幾つか削除、4点追加
2008/01/04
年賀状を戴きました♪(美術館)

━━━━━━━━━━━━━━

2007/12/08
5000ヒット記念絵を掲載
2007/11/16
自己紹介ページを更新
2007/11/15
かがみんイラスト1点追加
2007/10/19
フリー素材2点追加
2007/10/17
レビューページを更新
2007/09/24
応援バナーを新規ページへ
2007/09/03
自己紹介ページを更新
2007/08/20
新刊告知ポスターを掲載
2007/07/31
暑中見舞いイラストを戴きました♪
2007/06/30
ゲームレビューページ追加
メニューボタン変更
2007/06/24
フリー素材1点追加
2007/06/21
リンク記念イラストを美術館に展示♪
2007/06/16
フリー素材1点追加
2007/06/05
メインページイラストが2代目
『音ちん推奨委員会』様とリンクしました♪
2007/05/08
真紅様イラスト1点追加
2007/05/01
トップページリニューアル
2007/03/26
フリー素材2点追加
2007/03/19
フリー素材1点追加
2007/03/16
フリー素材のページを改装
2007/02/13
ご利用案内ページを一部修正
2007/01/29
オリジナルイラスト1点追加
2007/01/09
戴き物年賀状を美術館に展示♪
2007/01/06
『六神合体秘密基地』様とリンクしました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2006/11/26
作詞『絶対少女領域』追加
2006/11/13
真紅様イラスト1点追加
2006/10/05
オリジナルイラスト1点追加
2006/09/22
メインページにオリジナルイラストを設置
2006/09/10
作詞『想い花』追加
2006/09/04
サークルメンバーから残暑見舞いを戴きました♪
2006/08/21
『あおいの曖昧見舞』様とリンクしました♪
2006/08/19
フリー素材大幅削除&1点追加
2006/08/07
ちょこシス(版)イラスト1点追加
2006/07/14
戴き物イラストを美術館に展示♪
2006/07/11
物置部屋ストーリー1点追加
2006/07/01
フリー素材1点追加
2006/06/20
物置部屋ストーリー1点追加/NS動作確認
2006/06/18
サイト内一部修正/物置部屋作品追加
2006/06/13
お遊びイラスト1点追加(削除しました)
2006/06/12
相互リンク記念絵出来ました☆(非公開)
2006/06/11
フリー素材2点追加
2006/06/08
独り事内画像修正/頂き物を美術館へ移動
2006/06/07
物置部屋内イラストコーナー修正
2006/06/06
掲示板とカウンター設置♪
2006/06/05
サイト開設しました♪
ツイッター
しょんぼりカウンター
ただいまのしょんぼり度は
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
オフィシャルサイト

戯画


しましまうぇぶ


いちごのくにのイーたん


お友達サイト

らくっこぴこりん+


あおいの曖昧見舞


六神合体秘密基地


喇叭水仙~名刀無垢blog~


アトリエちゅうとはんぱ


月別アーカイブ
タグ(試験的)

ローゼンメイデン
鎌倉
富士山
江の島
小田原
水銀燈
吾妻山(二宮町)
大山
トリックアート美術館
読売ランド
猿島
東海大学海洋科学博物館
高尾山
黒部アルペンルート
牛久大仏
伊豆
八景島シーパラダイス
鋸山
もみじ平キャンプ場
群馬サファリパーク
吾妻山(二宮町)
鍾乳洞
動物園
箱根
ラフティング
秋芳洞
富岡製糸場
江ノ島水族館
ジャンボこいのぼり
尾瀬

最新コメント
応援バナー