

お役立ち(仮)

個人的に地味に役立ちそうなサイトを纏めてみました。
ブラウザのブクマが多くなってきた為、こう言う形で管理しようと思いまして…。
解説も詳細もない、ひどく私的なもので御座います。 (・∀・;)
とりあえず、これでブラウザの消費メモリを多少抑えられるぞ、っと。
まぁ纏めては見たのですが、果たして今後更新されるのやら…。

因みに、リンク先は自己責任でお願い致します。
OSやセキュリティソフトによって、基準も結果も異なりますので。



Rainy Mood
ただただ雷雨の音が流れるだけのサイト。
集中したいけど無音は嫌だとか、雨音で落ち着くタイプの人にはお勧めです。

posemaniacs
絵描きさんにお勧めのポージングサイト。
3Dモデリングキャラの様々なポーズのデータを取り扱っていて、水平方向に360度回転して見る事が出来るので何かと重宝します。
俯瞰や煽りなどのアングルも含めて、構図の面で非常に参考になるかと。

aguse.
怪しいサイトを調べてくれるサイト。
サイトのスクショやマルウェアの検出、サーバーの位置情報やIPアドレスまで調べてくれる。
「このサイト大丈夫かな?」と不安になったら、こちらのサイトで事前に調べてみるのが良いかと。

VirusTotal
複数のセキュリティソフトでウイルススキャンをしてくれるサービスサイト。
怪しいファイルのアップロードやURLを調べられる。
因みに使った事はなく、備忘録としてのメモ。 (・∀・;)

CyberSyndrome
プロキシ総合サイト。
詳しい事は分かりませんが、怪しいアドレスにアクセスする際に使用すれば良いのかなと思います。
Anonymousの項目に利用可能なプロキシリストがあるので、そこから適当に差せば宜しいかと。
………
………………や、以前2chでえっちな画像のリンクだって言われて踏んだらIPを抜かれた事があるのでね。 (つ∀`)ウフフ

ちょっと便利帳
お役立ちサイト総合と言いますか、雑学総合と言いますか、知っているとちょっと便利な情報を多数扱っていらっしゃるサイト。
………紹介しつつ大して活用していないのは内緒ですw

0 to 255
WEBの色見本をまとめているサイト。
サイトやブログのカラー変更時や文字の装飾などで色を参考にしたい際に大変便利です。

日本の行事、暦
日本国内の行事を中心に扱っているサイト。
個人的には年中行事や祭り、旬の食材や季節の花など、主に旅行関係でお世話になっております。

ヤマギワ
良質な雑貨や家具を揃えるならこちら。
確か以前は秋葉原に店舗を構えていらっしゃったと思うのですが、お洒落な商品が並んでおりました。
…記憶違いかもしれませんがw

deviantart
壁紙、アイコン、スキンなど、カスタマイズに使えるものを多く扱っているサイト。
雪ねこが侍で使っているアイコンやf2kのスキンなどは、こちらから拝借しております。
※海外サイトです。

にっぽん!いい旅
実際に番組を見た方が分かり易いのですが、旅行の際に参考になりそうなので。
過去の放送一覧から眺めるだけでも、結構楽しいですw

OLDVERSION
ソフトウェアの旧verをダウンロード出来るサイト。(言語に日本語あり、でも微妙)
アップデートで不具合が起こったり改悪されていた際に、あればこちらで旧verを保存出来る。

Noisli
作業時や睡眠前、リラックス時に聴ける自然の音を集めたサイト。
カウントアップタイマーもあるので、経過時間や目標とする時間の、ちょっとした目安にもなります。

フリゲ

遊んでみて面白かったフリゲを簡単に纏めてみました。
タイトルをクリックする事で、そのゲームの簡単な記事が展開されます。
尚、雪ねこはACTが好きなので、基本的にはACTが中心になると思います。

※過去にプレイしたものも少しずつ追加して行くと思います。
帽子物語とか孤高のアオとか。













当サイトについて


■サイト(ブログ)について
サイト名 : Blanc-neige(ブラン・ネージュ)
URL : http://blancneigecat.blog79.fc2.com/

文章構成力に欠け、読むとイライラするような、所謂ハズレと言うやつに属するブログです。
読めば読むほど時間を浪費します、かと言ってそんなに読むものもありません。
更新はたま~に、何かしらネタがある時にだけされる程度です。
尚、勝手ながら日常系のどうでもいい記事を整理して大幅に削除しました。
検索に残っていて飛んできた人がいたらごめんなさい。

また、記事内容は未確認情報や憶測で語る事もありますので、その点ご了承願います。
リンク先なども、基本的に自己責任で閲覧下さいませ。

■リンクについて
物好きな方は、上記「サイトについて」内のURLでリンクをお願い致します。

・バナー
GIFアニメ版



jpg通常版



リンクの際に詳しくご紹介戴ける場合は…

サイト名 : Blanc-neige
管理人 : 雪ねこ

でお願い致します。

■掲載画像について
戴き物については、全て送り主様に著作権が御座いますので、無断転載等はお止め下さい。
それ以外の当ブログ上にある写真や画像も、同様にご遠慮戴きますようお願い申し上げます。
また、当ブログ上の掲載画像に問題がある場合は、お手数ではありますが、その旨一言ご連絡下さいますよう、合わせてお願い申し上げます。

尚、その際の連絡は、ブログのコメント欄及びツイッターのDM等をご利用下さい。

■その他
ブログを始める前はgeocitiesにて個人サイト(2006/06/05開設)をやっておりました。
2011/05/13以前のものは、こちらの頃の記録になります。
但し、HDD破損によるデータ消失の為、一部の記事は残っておりません。

ツイッターとキャラが違うのは仕様です。
以前はネット用語なり某掲示板用語なりを割と気にせず使っておりましたが、それはツイッターを始めた事によりそちらへ。
ブログではなるべく普通の言葉遣いで、文章構成力がないなりに読み易くしていこうと思い至った為です。

■管理人について
懐かしのバトン風で事故紹介…もとい自己紹介をしておきます。

・ハンドル
雪ねこ

・ハンドルの由来
ねこ好き+ねこねこソフト+片瀬雪希=雪ねこ
当時好きだったものの影響を受けています。

・生年月日と星座と血液型と性別
10月生まれの天秤座でA型の男です。
優柔不断で小心者、妙なところだけ細かい厄介なタイプ。

・趣味
旅行に行った時くらいしか撮りませんが、写真。
上手くないカラオケと勝てない麻雀、アニメ鑑賞とお昼寝。
そして外せないインターネットw

・特技
特にありません。

・好きな色
銀、黒、ダークブラウン、

・好きな人のタイプ
2次元ならSっぽいキャラw
3次元なら家庭的な人。

・嫌いな人のタイプ
実年齢と精神年齢が伴わない、幼稚で未熟な人。

・好きなキャラクター
銀様(水銀燈)
沖田総詩
タツマキ
博士(日常)
ドクロちゃん
片瀬雪希

・好きなアニメ
ローゼンメイデンシリーズ
魔法少女リリカルなのは(A's含む
犬神さんと猫山さん
ノーゲーム・ノーライフ
ドラゴンクエスト勇者アベル伝説
日常
のんのんびより
ハロー!きんいろモザイク

・好きなマンガ
ローゼンメイデン
えむの王国
EAT-MAN
ピアノの森
ダイの大冒険
魔法陣グルグル
CUFFS(だんじり前までw

・好きなゲーム
ロマンシング・サ・ガ2&3
クロノ・トリガー
サンサーラ・ナーガ2
マーヴェラス
モンスターハンター4G(初モンハン
ぷよぷよ(通ルールのみのへっぽこ
グーニーズ2
BALDRシリーズ
悠遠物語

・好きな声優
田中理恵さん
今野宏美さん
千葉紗子さん
悠木碧ちゃん

・好きなアイドル
あらやなぎ時代のスチガ。

・好きな動物
ねこ。
ラグドールほすぃ。

・好きな食べ物
甘い果物、クレープやパフェ。
焼き鳥、甘酢系や焦がし醤油系のもの。

・嫌いな食べ物
すぐに思い浮かぶのは数の子とサザエ。

・好きな飲み物
牛乳さえあればいい、そう思っていた時期が私にもありました。
年齢と共にお茶が飲みたくなりましたね。 (・∀・;)

・嫌いな飲み物
嫌いと言うと大袈裟だけど、お酒は大体好きじゃない。
ジントニックだけは美味しく飲めます。

・長所
何だろうね?何もないよ? (・ω・`)?

・短所
時折ちっぽけな事で自慢するかの如く振る舞ってしまう事。
集中力がない。
楽観的。

・電車に乗ってる時
流れる景色に影を走らせる。
イラストや創作のネタを考える。
寝る。

・生き方
公序良俗に反しない常識の範囲内で、他人に迷惑をかけず、やりたい事をやりたい時にやる。
例えば徒歩で帰宅する際など、音楽を聴きながら声に出さず歌ったりしてますねw
まぁ割と変な人です。

戴き物

戴いたイラストを掲載させて戴いております。
新しいものほど左上に、古いものほど右下に配置されるようになっています。
また、アップ出来るファイルサイズの都合上、リサイズさせて戴く場合があります、ご了承下さいませ。

タイトルをクリック → 戴いたサイト様へ
サムネイルをクリック → 素敵イラストを表示

2016年年賀状 2015年年賀状
2015年年賀状 2014年年賀状 2014年年賀状 2014年年賀状
<
2013年年賀状 2013年年賀状 2012年残暑見舞い 2012年暑中見舞い
2012年年賀状 2012年年賀状 2012年年賀状 残暑見舞い
2011年暑中見舞い 2011年年賀状 2011年年賀状 2011年年賀状
2011年年賀状 2011年年賀状 2010年残暑見舞い 2010年暑中見舞い
リンク記念 2010年年賀状 2010年年賀状 10000hit記念
2009年暑中見舞い 2009年寒中見舞い 2009年年賀状 2009年年賀状
2008年暑中見舞い 2008年年賀状 2008年年賀状 2007暑中見舞い
リンク記念絵 2007年年賀状 エンジェル・リーフェ ドクロちゃん

戴いたお名前とお召し物と

金糸雀「カナは金糸雀と言う鳥の色を連想させる黄色い服かしら!」
翠星石「翠星石も翡翠石を連想させる服の色ですぅ。」
蒼星石「僕も名前と服の色が共通してるみたいだね。」
真紅「あら、私も真っ赤なドレスが名を表しているのだわ。」
雛苺「ヒナのお洋服はひな祭り(桃の節句)をイメージしてるのー!」
雪華綺晶「私もお姉さま方と同じく、純白のドレスが雪を連想させますわ。」
銀様「・・・。」
銀様「・・・・・え?」
翠星石「なーんで1人だけ違うですかねぇ?」
雛苺「水銀燈だけ服の色が名前を表してないのー!似非乙女なのー!」
銀様「ちょっ・・・」
真紅「水銀燈、貴方・・・今日から黒銀燈、それか水黒燈と名乗りなさい。」
銀様「はぁ?ふざけるんじゃないわよぉ。」
銀様「大体私が第一ドールなんだから、姉に倣って貴方たちが髪の色とかで合わせなさいよ。」
銀様「そうねぇ、貴方は翠糸雀!」
金糸雀「す、翠糸雀!?」
銀様「茶星石!」
翠星石「ふざけんなですぅ!」
銀様「貴方も茶星石!」
蒼星石「同じ名前だと、どっちがどっちだか分からないね。」
銀様「真金!」
真紅「ちょっと!信用金庫みたいじゃない!」
銀様「金苺!」
雛苺「うゆー、成金みたいなのー。」
銀様「金華綺晶!」
雪華綺晶「うふふ、金色ばっかり。」
ドールズ「あーでもないこーでもないやいのやいの・・・。」



薔薇水晶「えっと、私は・・・。」

思いつきを思いのままにぶん投げる。
若奥様ことばらしーは槐作だからね、仕方ないね。 (つ∀`)
………
………………さて、第0ドールの名前は如何に?

2017/01/26投下。

ねぇ本当に本当におバカさん♪

カラオケで何年振りかに「オンナのコ オトコのコ」を歌った際に某ネタ画像を思い出したので、もう少し肉付けしてみました。

元ネタ



銀様
真紅達もミーディアムの事なぜか、好きになるの♪
一晩中眠れないなんてくらい、夢中になる♪
だけど真紅達はやっぱりいつもバカで全然水銀燈の事なんてまだ分からないみたい♪
ねぇ本当に本当におバカさん♪
教えてあげよかおバカさん♪
そうこの世で一番大切な事はやっぱりアリスゲームだと思うけど~♪
なんちてな♪

銀様
党員達は私の事なぜか、好きになるの♪
一晩中眠れないなんてくらい、夢中になる♪
だけど党員達はやっぱりいつもバカで全然水銀燈の事なんてまだ分からないみたい♪
ねぇ本当に本当におバカさん♪
教えてあげよかおバカさん♪
そうこの世で一番大切な事はやっぱりお父様だと思うけど~♪
なんちてな♪


表現の都合上、歌詞が前後ばらばらなのは仕様です。
まぁツイッターの方でもいいんですけど、文字数の都合上2分割にしないといけないので…
迷った挙句にこっちに投げる事にしました。 (・∀・;)

※2016/12/25に投下。
ブログ記事のトップに来てほしくないので日付を調整しております。

薔薇繰り乙女


巴「ねぇ桜田君、ちょっといい?」
ジュン「ん?」
巴「ローゼンメイデンって、西洋のアンティークドールがモチーフなのよね?」
ジュン「そうだったと思うけど、それがどうかしたか?」
巴「もし東洋、と言うより日本の文化が元だったら、雛苺を始め、ドール達はみんな日本人形風になるのかなって…。」
巴「まぁ関節駆動の事を考えると、日本人形と言うよりは絡繰り人形の方が近いのかもしれないけど。」
ジュン「なるほど、日本の文化を受け継ぐ訳か…」

水銀燈「うふふ、お痴(しれ)さぁ~ん。」
金糸雀「玉子焼きをくれろえ!」
翠星石「肝っ玉までもが小さいでありんすぅ。」
蒼星石「主の為なら拙者は何だって…。」
真紅「ちょいと緑茶を淹れておくれやす。」
雛苺「白くてふわぁーっとしてにゅーっとして黒い赤いの、戴きたいねぇ。」
雪華綺晶「誓いは接吻、接吻は誓い。 さぁ主…。」
………
…………………
ジュン・巴「やっぱ西洋様々だわ。」


色々と改善の余地がありそうですが、一先ず投下しておきます。
2016/03/14
プロフィール

雪ねこ

Author:雪ねこ
大体雪ねこ
水銀党員
割とおばかさん
そんな感じです

管理者用

更新履歴
2017/01/26
戴いたお名前とお召し物とを投下
2016/12/25
ねぇ本当に本当におバカさんを投下
2016/03/14
薔薇繰り乙女を投下。
2016/01/04
戴き物を更新しました。
2015/06~
マージャンメイデンを投下。
2015/01/09
戴き物を更新しました。
2014/10/24
カテゴリを追加しました。
└読み物
三国貴族エーン☆ショウを投下。
2014/01/27
戴き物を更新しました。
2014/01/18
戴き物を更新しました。
2014/01/01
戴き物を更新しました。
2013/12/13
ブログを整理しました。
2013/09/07
カテゴリを追加しました。
└お役立ち(仮)
└FLASHゲー
2013/01/01
戴き物を更新しました。
2012/07/09
戴き物を更新しました。
2011/08/21
『アトリエちゅうとはんぱ』様とリンクしました♪
2011/07/30
イラスト更新
2011/05/21
イラスト反映、Litebox実装
2011/05/20
ニコ動マイリスト追加
2011/05/13
個人サイトからブログへ移転、開始

━━━━━━━━━━━━━━

2011/01/19
イラスト更新
2011/01/16
年賀状を戴きました♪
2011/01/09
pixivを公開してみるてぬと
フリー素材ページを削除
2011/01/07
年賀状を戴きました♪
2011/01/01
年賀状を戴きました♪
戴き物コーナーを若干変更。

━━━━━━━━━━━━━━

2010/08/09
残暑見舞いを戴きました♪
2010/07/06
暑中見舞いを戴きました♪
2010/05/12
イラスト更新
2010/05/05
イラスト更新
2010/05/02
リンク記念絵を戴きました♪
2010/04/30
イラスト更新
2010/04/21
萌将伝の応援バナーを張りました。
2010/03/24
『名刀無垢のギャラリーHP』様とリンクしました♪
2010/03/01
サイトリニューアル
2010/01/19
サイトページ一部修正
2010/01/11
年賀状を戴きました♪
2010/01/05
イラスト更新
2010/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2009/10/13
記念絵を戴きました♪
2009/07/21
10000HIT達成しました
2009/07/12
暑中見舞いを戴きました♪
2009/06/08
フリー素材更新
2009/06/04
フリー素材更新
2009/03/27
フリー素材更新
2009/02/22
日記のリンク不具合を修正
2009/02/19
TOPページ更新
2009/02/09
壁紙配布(日記)
2009/01/21
寒中見舞いを戴きました♪
2009/01/18
イラスト更新
2009/01/16
イラスト更新
2009/01/14
「サイトについて」のページを更新
2009/01/05
年賀状を戴きました♪
2009/01/03
イラスト更新、壁紙配布(日記)
2009/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2008/12/26
イラストコーナー復活
2008/07/21
暑中見舞いを戴きました♪
リンク先にねこねこソフト様を追加☆
2008/07/01
サイトをリニューアル

~以前の履歴~
2008/05/22
デスクトップ更新
ソフト紹介ページ更新
2008/05/19
top絵変更
背景/ボタン変更
サイト項目追加
2008/05/01
サイト色変更
デスクトップ公開
2008/04/30
ニコニコ動画マイリスト公開
2008/03/30
フリー素材1点追加
2008/02/24
TOPイラストを変更しました♪
2008/01/16
年賀状を戴きました♪(美術館)
2008/01/06
フリー素材を幾つか削除、4点追加
2008/01/04
年賀状を戴きました♪(美術館)

━━━━━━━━━━━━━━

2007/12/08
5000ヒット記念絵を掲載
2007/11/16
自己紹介ページを更新
2007/11/15
かがみんイラスト1点追加
2007/10/19
フリー素材2点追加
2007/10/17
レビューページを更新
2007/09/24
応援バナーを新規ページへ
2007/09/03
自己紹介ページを更新
2007/08/20
新刊告知ポスターを掲載
2007/07/31
暑中見舞いイラストを戴きました♪
2007/06/30
ゲームレビューページ追加
メニューボタン変更
2007/06/24
フリー素材1点追加
2007/06/21
リンク記念イラストを美術館に展示♪
2007/06/16
フリー素材1点追加
2007/06/05
メインページイラストが2代目
『音ちん推奨委員会』様とリンクしました♪
2007/05/08
真紅様イラスト1点追加
2007/05/01
トップページリニューアル
2007/03/26
フリー素材2点追加
2007/03/19
フリー素材1点追加
2007/03/16
フリー素材のページを改装
2007/02/13
ご利用案内ページを一部修正
2007/01/29
オリジナルイラスト1点追加
2007/01/09
戴き物年賀状を美術館に展示♪
2007/01/06
『六神合体秘密基地』様とリンクしました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2006/11/26
作詞『絶対少女領域』追加
2006/11/13
真紅様イラスト1点追加
2006/10/05
オリジナルイラスト1点追加
2006/09/22
メインページにオリジナルイラストを設置
2006/09/10
作詞『想い花』追加
2006/09/04
サークルメンバーから残暑見舞いを戴きました♪
2006/08/21
『あおいの曖昧見舞』様とリンクしました♪
2006/08/19
フリー素材大幅削除&1点追加
2006/08/07
ちょこシス(版)イラスト1点追加
2006/07/14
戴き物イラストを美術館に展示♪
2006/07/11
物置部屋ストーリー1点追加
2006/07/01
フリー素材1点追加
2006/06/20
物置部屋ストーリー1点追加/NS動作確認
2006/06/18
サイト内一部修正/物置部屋作品追加
2006/06/13
お遊びイラスト1点追加(削除しました)
2006/06/12
相互リンク記念絵出来ました☆(非公開)
2006/06/11
フリー素材2点追加
2006/06/08
独り事内画像修正/頂き物を美術館へ移動
2006/06/07
物置部屋内イラストコーナー修正
2006/06/06
掲示板とカウンター設置♪
2006/06/05
サイト開設しました♪
pixiv

ツイッター
しょんぼりカウンター
ただいまのしょんぼり度は
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
オフィシャルサイト

戯画


しましまうぇぶ


いちごのくにのイーたん


お友達サイト

らくっこぴこりん+


あおいの曖昧見舞


六神合体秘密基地


喇叭水仙~名刀無垢blog~


アトリエちゅうとはんぱ


月別アーカイブ
タグ(試験的)

ローゼンメイデン
鎌倉
富士山
江の島
水銀燈
小田原
吾妻山(二宮町)
大山
トリックアート美術館
読売ランド
猿島
東海大学海洋科学博物館
高尾山
黒部アルペンルート
牛久大仏
伊豆
八景島シーパラダイス
鋸山
もみじ平キャンプ場
群馬サファリパーク
吾妻山(二宮町)
鍾乳洞
動物園
箱根
ラフティング
秋芳洞
富岡製糸場
江ノ島水族館
ジャンボこいのぼり
尾瀬

最新コメント
応援バナー
