にゅいにゅ~い♪

「Rozen-diadem」と言うSTGをやってみました。
先の冬コミで発売していたのですが、生憎と日付が合いませんでしたので。
なので、web配布版でプレイさせて戴きました。
とりあえず、最高レベルの「Mirage」にて、蒼星石とのバトル終了時の画像です。
銀様がいるあたり実は安地だったりするので、クリア出来ない方は参考にw
一応ヘタレシューターの雪ねこでも全クリは可能だったので、東方は難しいと言う方などにもお勧めです。
まぁローゼン好きには言うまでもないでしょうけどww
ただ、「Hard」までは単体でクリア出来るんですけど、「Mirage」からは注意が必要。
雪ねこの場合ですが、キャラをうまく使い分けていかないとライフがもちませんでしたorz
てか、金糸雀がヤヴァい!
雪ねこの苦手な弾幕なのかもしれませんが、「Mirage」初戦でぴちゅんしましたし。
翠星石は弾速さえ慣れれば何てことはないですし、蒼星石も惑わされなければ楽勝です。(安地もありますからねw)
でも金糸雀は違うんですよ!
壁を潜り抜けながら自機狙いも避けなくてはいけないとか、雪ねこには無理です(><)
言うなれば、妹紅たんのスペカ「正直者の死」みたいなものですよ。Σ(・Д・)!?
いや、違うのは判っておりますが、何となくそんな感じってことで勘弁して下さい。
ここはキャラ変えてうまく切り抜けるしかなかったです、難しいorz
因みに、「Mirage」は3回挑んでクリア出来たのが1回、負けた2回は両方共金糸雀相手でした。
ハイスコアはしょんぼりな14502190点、もっと頑張ろーぜん。
………
………………

( ゚Д゚) ポカーン

…にしても、web配布版なのにこれだけ遊べるとか、雪ねこなら間違いなく売りますよ。
雪ねこは心にダムのない生き物ですね。

ザ・ワールド

使えたらいいのにね…orz
と言う事で、5日の夕方から旅行に行ってきましたよ、っと。
今回はレンタカーを借りたので、タイムリミットは6日の20時です。
では早速、アフレポをばw


【当てのない旅行アフレポ】

5日PM18:30
準備して待ち合わせ場所に向かう。

PM19:40
メンバーと合流。
さらに1人追加して、どこへ行くのかを考える(笑)
いや、今回は「プランを決めずにどこかへ行こう」と言うコンセプトのもとに実行した旅行なのでw
とりあえず西へ向かうことに決定。

PM23:30
静岡県にある道の駅「潮見坂」にて休憩。
星が綺麗でしたね~☆
久しぶりに瞬く星が見られましたし、30分くらいで流れ星も3つ見られましたし♪
てか、ものっそデカい流れ星が流れて、年甲斐もなく興奮してしまいましたw

(´・ω・)<野郎3人でときめきタイム、悲しいな・・・

6日AM6:00
三重県の津市まで15kmのところで就寝。

AM7:50
起床、早速何となくの目的地である津市を目指します。
津市に入ってから、意味もなく海とか眺めてみたり。

観光地でもない、ただの海岸です。

サンロードが格好良かったのですが、写真じゃなんかイマイチですね(・∀・;)
嗚呼、この光の道を渡って、太陽まで行けたらいのに。(ぇ)
その後、位置的に「松坂牛」でも食べに行こうと言うことになり、松坂を目指すことに。

AM10:00
松坂到着。
お食事処は殆んどがAM11:00かからの開店だと言うことを知る。
また、開店していても松坂牛は予約制だったりで、食べられずorz
仕方なく伊勢まで行って「伊勢海老」を食べるプランに変更。
因みに、今度はお店の情報をコンビニの雑誌で確認して行きました。

AM12:30
伊勢にあるお店(コンビニで調べた場所)に到着。
伊勢海老を食べられるとルンルン気分で行ってみたら、まさかの定休日。(´・ω・`)
仕方なく、今度は的屋にあるカキのお店へ向かうも、ここもまさかの定休日。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

どんだけツキがないのかと。
6日だから、冬季休業って訳でもないと思うんですけどね、はぁ。
もう時間も時間だったので、鳥羽にあるフェリー乗り場(鳥羽港)へ向かいましたorz

PM13:40
鳥羽港を目指す途中で、海鮮を扱うお食事処を見つけたので入ってみることに。
お店は「王将」と言うところでして、ここで海鮮丼を頼んで食べました。

海鮮丼を注文するのって、なんか在り来たりですよね…

因みにここのお店でも伊勢海老を扱っておりましたが、値段の関係で断念しましたorz
高いってヴァ!!
それと、ここのお店で面白い蛇口を見かけたので、紹介しておきますねww

ジャグチハ (゚Д゚≡゚Д゚) ドコダ?

一瞬自動タイプなのかと思いましたが、手を差し出しても水は出ませんでした。
で、よく見たら蛇口の下に変なモノがあったので、試しに回してみたところ、なんと水が出ました。

ちょw蛇口ここかよ!!www

こういうタイプは初見だとちょいと焦りますね。 まぁ、よく考えられているなとは思いまうケド。
そんなこんなで、食後は隣接するお土産屋さんで「アッパ貝」なるものを買いましたよ、っと。

PM14:40
鳥羽港のフェリー乗り場に到着。
ここの売店で「松坂牛串」なるものがあったので、歓喜w

本来は肉3つなのですが、思わず写真撮る前に食べてしまいましたwww
因みにこれで500円、しかも味付けGJです☆

松坂牛デリシャスうめぇッ!!

PM15:10
フェリー乗船。
一路静岡県の「伊良湖」へ向かう。(50分弱の航海)

PM16:05
フェリー下船。
高速を飛ばすも、レンタカーの返却時間に間に合わないことが発覚し、下道でまったり帰ることに(つ∀`)

PM23:10
帰宅。
暫定日記を投下して即就寝。(暫定日記は今日の日記と差し替えました。)


と、こんな感じの旅行でしたw
世界遺産の熊野古道を見たかったんですけど、時間がががggg…ガクリ。
まぁ、当てのない旅としては、今回は中々楽しめたような気がします。
と言うより、普段から遊んでいる仲間と一緒にいるってだけでも楽しいんですけどね☆
そんな訳で、アフレポ終わります。



さて、昨日お土産として買ってきた「アッパ貝」を調理してみました。
こんなの↓



まぁ、調理と言っても、ただたんに焼くだけですがw
早速これをフライパンに乗せて、火にかけます。Σ(・Д・)!?
いや、家庭じゃフライパンかグリルでしか調理出来そうにないのですよ。
しかもグリルだと、貝が開いた時の高さが足りそうになかったのでね…(つ∀`)
まぁ、網の上で焼くのと何が違うんだって思いますし、これはこれでいいかとw
そんな訳で、早速焼いてみました。
中火くらいでじっくりと火を通し、貝汁は零れる前に器に溜め込みます。
貝が開いたら身を離しまして、裏ッ返して貝汁を戻し、醤油をかけてまた焼きます。
暫くしたらフライパンから取り出し、これで完成。




アッパうめぇぇええーッ!!

大抵のものを美味しく食べられる雪ねこが言うんだから、間違いありません!!(マテw)
いや本当、ホタテみたいな感じで美味しいですし、身も相応なので食べ応えもありますし。
雪ねこなんて勢いのまま、思わず全部に醤油をかけて食べてしまいましたよw
嗚呼、何故バター焼きにしなかったのかと、後から激しく後悔orz

(´・ω・)<バター買ってないのに何言ってるんだ?

あぁん、それは言わない、お・や・く・そ・く♪
まぁでも、せめて「めんつゆ」をかけて食べた方が良かったかなと思ったのは事実です。
あればレモン汁とかもかけたいんですけどね、生憎と生活に余裕がないもので(つ∀`)ウフフ
因みにこのアッパ貝ですが、アッパ貝は別名らしく、通常は「日扇貝(ひおうぎがい)」と言うそうです。
だから何?って感じですね、サーセンww

お年玉にもなりゃしない

イラストコーナーを更新しました。
と言っても、年賀状イラを公開しているだけですがw
まぁ別パターンもあるので、宜しければ見てやって下さい。
と言いますか、正直別パターンの方が気に入っていたりするんですよ。
ただ、それだと年賀状には相応しくない色使いなので自粛。
でも本当はこっちが良かったな~って思っているんです。

(つ∀`)ウフフ

まぁ、お時間のある方は暇つぶしにどうぞ。
カーソル重ねれば別パターンが出ますので。(環境によっては、多少時間がかかるかもしれません)
それと、折角なので壁紙を用意してみました。
こんなの↓



まぁ、言ってしまえばこれが別パターンなんですけどねwww
その左側にBGを付け足して、壁紙風にしてみたってだけです。
や、正確にはイラストコーナーのイラと壁紙では、ほんの僅かな変化がありますけど、恐らくは気付かないレベルだと思います。
後はテキストのレイアウトを変更、さらに背景に溶け込むようにしてあります。
とりあえず、以下のサイズのみですが用意しましたので、宜しければお持ち帰り下さい☆

董白壁紙(WUXGA/1920×1200/8:5/150dpi) zip圧縮1.16MB
董白壁紙(UXGA/1600×1200/4:3/150dpi) zip圧縮1.06MB
董白壁紙(SXGA/1280×1024/5:4/150dpi) zip圧縮808K

上記3種類のアスペクト比に対応していますので、大抵のPCで比率を維持した表示が出来ると思います。
あ、いないとは思いますが、改変や再配布はご遠慮下さいませ。
…って、それ以前に需要があるとは思えないんだけどねwww

明けましておめでとう御座います☆

昨年中は大変お世話になりました。
こんなサイトに足を運んで下さる方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう御座いました。
宜しければ、これからもお付き合い戴きたく思いますので、宜しくお願い申し上げます。
まぁ、相変わらずの屑サイトではありますがw
そんな訳で…

謹んで、初春のお喜びを申し上げます。



えー、ヘタレベルではありますが、年賀状を用意してみました。
三国志より「董白」で御座います♪(注意深く見るとおかしな点に気付きますので、ザックリ見て下さいw)
本物はもっと可愛いんですけど、雪ねこが描くとこんな感じになってしまいまして…(・∀・;)
雪ねこらしい絵と言えばそうなのですが、もうこれまるっきり別人と言う話がががggg
どう見ても董白のコスをした誰かです、本当にありg(ry
てか、三国志を知らないけど、そこはスルーでw
それとBGですが、年賀状と言う事で、今回はシンプルにしておきました。
一応、祝い事を表す時に使われる赤と白を使ってみましたが、どーですかね?(・∀・;)
まぁ、それだけだと寂しいので、クオリティーの低い花を置いてみましたけどw
とは言え、こんなヘタレベルでも、個人的には過去1番頑張った作品だったりするので、楽しんで戴ければ幸いです。

また、相互リンクをして戴いているサイト様には、ご挨拶も兼ねて贈らせて戴きました。
ご笑納戴ければ幸いです。

それでは、いつまで続くかは判りませんが、どうか今後とも宜しくお願い申し上げます。
ぺこり☆
プロフィール

雪ねこ

Author:雪ねこ
大体雪ねこ
水銀党員
割とおばかさん
そんな感じです

管理者用

更新履歴
2017/05/31
ここ数ヶ月で地味にフリゲを更新
2017/01/26
戴いたお名前とお召し物とを投下
2016/12/25
ねぇ本当に本当におバカさんを投下
2016/03/14
薔薇繰り乙女を投下。
2016/01/04
戴き物を更新しました。
2015/06~
マージャンメイデンを投下。
2015/01/09
戴き物を更新しました。
2014/10/24
カテゴリを追加しました。
└読み物
三国貴族エーン☆ショウを投下。
2014/01/27
戴き物を更新しました。
2014/01/18
戴き物を更新しました。
2014/01/01
戴き物を更新しました。
2013/12/13
ブログを整理しました。
2013/09/07
カテゴリを追加しました。
└お役立ち(仮)
└FLASHゲー
2013/01/01
戴き物を更新しました。
2012/07/09
戴き物を更新しました。
2011/08/21
『アトリエちゅうとはんぱ』様とリンクしました♪
2011/07/30
イラスト更新
2011/05/21
イラスト反映、Litebox実装
2011/05/20
ニコ動マイリスト追加
2011/05/13
個人サイトからブログへ移転、開始

━━━━━━━━━━━━━━

2011/01/19
イラスト更新
2011/01/16
年賀状を戴きました♪
2011/01/09
pixivを公開してみるてぬと
フリー素材ページを削除
2011/01/07
年賀状を戴きました♪
2011/01/01
年賀状を戴きました♪
戴き物コーナーを若干変更。

━━━━━━━━━━━━━━

2010/08/09
残暑見舞いを戴きました♪
2010/07/06
暑中見舞いを戴きました♪
2010/05/12
イラスト更新
2010/05/05
イラスト更新
2010/05/02
リンク記念絵を戴きました♪
2010/04/30
イラスト更新
2010/04/21
萌将伝の応援バナーを張りました。
2010/03/24
『名刀無垢のギャラリーHP』様とリンクしました♪
2010/03/01
サイトリニューアル
2010/01/19
サイトページ一部修正
2010/01/11
年賀状を戴きました♪
2010/01/05
イラスト更新
2010/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2009/10/13
記念絵を戴きました♪
2009/07/21
10000HIT達成しました
2009/07/12
暑中見舞いを戴きました♪
2009/06/08
フリー素材更新
2009/06/04
フリー素材更新
2009/03/27
フリー素材更新
2009/02/22
日記のリンク不具合を修正
2009/02/19
TOPページ更新
2009/02/09
壁紙配布(日記)
2009/01/21
寒中見舞いを戴きました♪
2009/01/18
イラスト更新
2009/01/16
イラスト更新
2009/01/14
「サイトについて」のページを更新
2009/01/05
年賀状を戴きました♪
2009/01/03
イラスト更新、壁紙配布(日記)
2009/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2008/12/26
イラストコーナー復活
2008/07/21
暑中見舞いを戴きました♪
リンク先にねこねこソフト様を追加☆
2008/07/01
サイトをリニューアル

~以前の履歴~
2008/05/22
デスクトップ更新
ソフト紹介ページ更新
2008/05/19
top絵変更
背景/ボタン変更
サイト項目追加
2008/05/01
サイト色変更
デスクトップ公開
2008/04/30
ニコニコ動画マイリスト公開
2008/03/30
フリー素材1点追加
2008/02/24
TOPイラストを変更しました♪
2008/01/16
年賀状を戴きました♪(美術館)
2008/01/06
フリー素材を幾つか削除、4点追加
2008/01/04
年賀状を戴きました♪(美術館)

━━━━━━━━━━━━━━

2007/12/08
5000ヒット記念絵を掲載
2007/11/16
自己紹介ページを更新
2007/11/15
かがみんイラスト1点追加
2007/10/19
フリー素材2点追加
2007/10/17
レビューページを更新
2007/09/24
応援バナーを新規ページへ
2007/09/03
自己紹介ページを更新
2007/08/20
新刊告知ポスターを掲載
2007/07/31
暑中見舞いイラストを戴きました♪
2007/06/30
ゲームレビューページ追加
メニューボタン変更
2007/06/24
フリー素材1点追加
2007/06/21
リンク記念イラストを美術館に展示♪
2007/06/16
フリー素材1点追加
2007/06/05
メインページイラストが2代目
『音ちん推奨委員会』様とリンクしました♪
2007/05/08
真紅様イラスト1点追加
2007/05/01
トップページリニューアル
2007/03/26
フリー素材2点追加
2007/03/19
フリー素材1点追加
2007/03/16
フリー素材のページを改装
2007/02/13
ご利用案内ページを一部修正
2007/01/29
オリジナルイラスト1点追加
2007/01/09
戴き物年賀状を美術館に展示♪
2007/01/06
『六神合体秘密基地』様とリンクしました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2006/11/26
作詞『絶対少女領域』追加
2006/11/13
真紅様イラスト1点追加
2006/10/05
オリジナルイラスト1点追加
2006/09/22
メインページにオリジナルイラストを設置
2006/09/10
作詞『想い花』追加
2006/09/04
サークルメンバーから残暑見舞いを戴きました♪
2006/08/21
『あおいの曖昧見舞』様とリンクしました♪
2006/08/19
フリー素材大幅削除&1点追加
2006/08/07
ちょこシス(版)イラスト1点追加
2006/07/14
戴き物イラストを美術館に展示♪
2006/07/11
物置部屋ストーリー1点追加
2006/07/01
フリー素材1点追加
2006/06/20
物置部屋ストーリー1点追加/NS動作確認
2006/06/18
サイト内一部修正/物置部屋作品追加
2006/06/13
お遊びイラスト1点追加(削除しました)
2006/06/12
相互リンク記念絵出来ました☆(非公開)
2006/06/11
フリー素材2点追加
2006/06/08
独り事内画像修正/頂き物を美術館へ移動
2006/06/07
物置部屋内イラストコーナー修正
2006/06/06
掲示板とカウンター設置♪
2006/06/05
サイト開設しました♪
pixiv

ツイッター
しょんぼりカウンター
ただいまのしょんぼり度は
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
オフィシャルサイト

戯画


しましまうぇぶ


いちごのくにのイーたん


お友達サイト

らくっこぴこりん+


あおいの曖昧見舞


六神合体秘密基地


喇叭水仙~名刀無垢blog~


アトリエちゅうとはんぱ


月別アーカイブ
タグ(試験的)

ローゼンメイデン
鎌倉
富士山
江の島
小田原
水銀燈
吾妻山(二宮町)
大山
トリックアート美術館
読売ランド
猿島
東海大学海洋科学博物館
高尾山
黒部アルペンルート
牛久大仏
伊豆
八景島シーパラダイス
鋸山
もみじ平キャンプ場
群馬サファリパーク
吾妻山(二宮町)
鍾乳洞
動物園
箱根
ラフティング
秋芳洞
富岡製糸場
江ノ島水族館
ジャンボこいのぼり
尾瀬

最新コメント
応援バナー