まるっと昨日の事

昨日のアクセス数が19だったんですけど………

何その驚異的な数字!? ∑(・∀・)

うちのサイトって10人超えればいい方なので、19とか本当に稀なのですよ。
そこでふと思ったんですけど、もしかしてLabyrintoriumで飛んできた人がいるのかな~?とか思った訳です。
そうだとしたら、変に攻略とか書かない方が良かったのかもしれませんね、ごめんなさい。
で、検索にも引っかかっているようなので、急遽ヒントだけリストアップしておきました。
まぁ元々やろうと思っていたのを止めたので、1周目に関しては7割近く終わってたんですけどw

※リストアップなのであまり参考にならないと思います、割とネタバレしてもいいと言う方はソースからご確認下さいませ。
(右クリック → ソースを表示)

■ヨクワカラナイヒントテキナナニカ (※1周目)

○屋敷
・ドクロ部屋に隠しスイッチ
・金庫部屋は照明破壊とカンテラと足元
・苔部屋ではカンテラをごにょごにょ
・絵画部屋は星座を表している…あれ何か足りない?
・鉄格子の先へ行くには、それを開閉する装置を探す………近くにある部屋が怪しいっすね
・噴水部屋はアイテムと行動で両方から水を
・水の○、闇の○、光の○、青銅の○、銀の○は必須っす
※庭園に行く前に矢の補充を忘れずに!
でももしかしたら、戻る過程でアイツに出くわすかも…w

○庭園
・花に似せて作られた時計と装置を探すのこと。
・2つのレバーは走っても間に合わない、なら遠くから…
・庭師の部屋に大地の○の情報あり
・庭園から抜け出すチャンスは、庭師が寝ている間に冷静ダッシュ

○回廊への道
・女神の指示と悪魔の指示、信じるのは当然…あれ、影おかしくね?

○4つの回廊
・水の○は水が必要そうな場所、すっぽりと収まる場所へ
・成長した木になにやら異なるものが…落としてみる?
・大地の○は、似たようなものがたくさんあるところへ
・本は左の通路の壁画に合ったタイトルを
・屋敷の張り紙にあった、立て付けの悪い棚の稼動とは?
・灯りの燈っていないアレ、そう言えばどこかに灯りがあったような…
・観測部屋のスイッチで、その部屋にあるモノの反応が変わる?
・王子にカンテラ、王女に弓矢
・希望、誠実、愛、幸運、ググれば分かる
・ゴール目前、逸る気持ちを抑えて振り返ってみるのもいいかも
・魔法の○はその部屋で

以上です。
2周目については……………まぁ気が向いたらと言う事でw追記しました。
攻略サイトではないですし、一応某所の掲示板にも今のところ顔を出しているので。

因みに、多少PCの扱いに明るい方は、セーブデータをコピーしておくのも手ですね。
XPでしか確認しておりませんが…

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\半角英数名\rs.x0.com

※13年5月10日現在では
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\半角英数字名\ahab.x0.com

に、Labyrintoriumのセーブデータがあるので。
ただ、Application Dataは本来非表示なので、フォルダオプションで弄る必要がありますが。(・∀・;)
他のOSに関しては確認のしようがないので、ご自身で調べてみて下さい。
「FLASH セーブデータ」でググれば分かるかと思います。



ところで、3周目のアレが無双過ぎると言いましたが、牛相手でも同じ結果でしたw
と言うか、首が………


━━━━━━━━━<追記 05/31>━━━━━━━━━
追記前同様、もっとネタバレしてもいいよと言う方は、ソースからご覧下さいです。(右クリック → ソースを表示)


■ヨクワカラナイヒントテキナナニカ (※2周目 / 屋敷では中央のセーブポイント以外使えず、屋敷での矢の補充も出来ません)


○屋敷
・針の罠は似たような鋭利なモノに生贄になってもらう
・燈台に仕掛けられた罠は、何もなかった袋小路へ
・鉄格子を操作するレバーの場所に描かれている絵、はて何の星座だろう?
・金庫部屋が照明じゃない!?ならば火を消そう、さてガスの元栓は?
・ペンデュラムの持ち主さん、トイレ(?)に忘れ物ですよ?
・ゴミ部屋は、もういっそ逆走してみればいいと思う
・path of air(空気の道)、似たような○の道を通ったけど、あそこが関係しているのかしら?
・悪魔のレリーフ?探索しないような場所でも見てみるとしますか…

○庭園
・1周目でも思ったんですよ、藁の中に何かあるんじゃないかって…
・オーキッドの花(葉っぱ?)がある場所の奥の茂みを突付くと…あ、待ってどこ行くの?
・4桁の暗号を入力すると、どこかでキ○コが顔を出す
・3つ目のキ○コは、どこかの袋小路の茂みの奥に…

○通路
特に1周目との違いはなかった筈です。(・∀・;)

○4つの回廊
・たまにはのんびりと風車を眺めるのもいいですな~
・4桁の暗号って何?分からないなら総当りで挑めばいいじゃない!(すみません、分からなかったので総当りで挑みましたw)

以上です。
余り時間がなかったので、何やら酷い出来になってしまったような気がしますがww
まぁ元々文章構成力のない人間なので、こんなものですよ、っと。 (。∀゚)アハハハハハハノ\ノ\ノ\

矢の温存についてですが、蝶々お婆ちゃんは頭上に来る直前まで引き付けてからダッシュすれば、戦わずに済みます。
これで幾つかの通路を行き来出来るので、矢を少しばかり温存する事が出来ますね。
後は、ある程度探索なり解明をしてからセーブを行い、無駄を極力省くのも大事かと。

と言う訳で、こんなもので如何でしょうか?
まぁ今更需要があるかどうかは分かりませんけどw



あ、因みに…
雪ねこがプレイした内容に基づいての内容なので、間違っていたらごめんなさい。
それと、最後の4桁のパスは解読出来ずに総当りで突破した人なので、これだけは省かせて戴きました。

━━━━━━━━━<さらに追記 06/01>━━━━━━━━━
プレイ後に確認してみた事などです、これまで同様、ネタバレおkな人はソースからどうぞ。

・エンディングは3種類あるみたい。(未解決orz)
・屋敷の巨大○は倒せる
・いかず○の○でハードモードをクリア、でもベリーハードモードはなかったw


━━━━━━━━━<さらにさらに追記 06/24>━━━━━━━━━
遅れましたが、漸くヒントを得て3つ目のEDを見ました。
掲示板でヒントを投稿していた方に感謝しつつ、追記しておきます。
毎度の事ながら、ネタバレ ヘイ カモーン な人はソースから。

・3つ目のED確認、あのアイテムは別の場所でも使えた!

アヒル豚カツ卵の移動型店舗


僕はアヒルのとんかつ屋~
雨でも風でも平気です
いつでもお好み お届けします
早い 安い 嫌いな時間
僕はアヒルのとんかつ屋
たまご たまご 良~いたまご

だと思っていたら…

僕はアヒルの洗濯屋
雨でも風でも平気です
いつでも忘れず お届けします
早い 安い 綺麗がじまん
僕はアヒルの洗濯屋
ママ号 ママ号 クリーニング ママ号

だと判明!
まぁ、歌詞からして絶対に違うなとは思っておりましたけど、洗濯屋だったとは…。
とんかつ屋とたまごだけは自信があったんですけどねw
と言うか、調べてみたらこの歌詞は2番のもので、ちゃんと1番もあると言う事も判明して、寧ろそっちにびっくりです。

■クリーニング ママ号のテーマ(1番)


いや、まぁ上の動画で聞くと音がクリアで、全然とんかつ屋なんて聞こえませんでしたが。 (・∀・;)
これが拡声器だかスピーカーだかを通して聞くと、とんかつ屋って聞こえるんですよね、きっと。



………さて、このネタが通じる人はいるのだろうか?w

いらっしゃいませ~☆

雪ねこの新天地へようこそ。
本日よりブログでの更新を始めたいと思います。
や、ある程度移行が終わってからと言っておりましたが、とてもじゃないけど終わりそうにないのでw
日記の記事なんて、集中して3時間くらいかけて2ヶ月分が終わるかどうかですよ。
それが35か月分とか、もうまったくもって間に合う気がしませんからねw
いえね、読まずにコピペだけすれば済む話なんですけど、どうしても読み返してしまうのですよ。
そしたらまぁ顔文字使いすぎ、無駄に文字大きくし過ぎ、おっぱい言い過ぎ、草生やし過ぎ、文章酷すぎな状態でして……

過去の自分の日記が心を抉るwww

とてもじゃないけど気力が持ちませんw
お陰でどうしたって牛歩ペースです。(つ∀`)ウフフ
今でこそ落ち着いた雰囲気でお送りしておりますが、当時は年齢は若くないのに文章は若いなぁと…
高校生ですか?って言いたくなるくらいですorz


と言う訳で、もう色々と面倒になったので、早々とブログに切り替える事にしました。
今後はこちらにてしょんぼり活動を継続して行きたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

お知らせ的な

geoの個人サイトからデータ移行中。
少しずつデータを移して、5月中には引越しを完了したいと思います。
一応、リニュ後の日記は全部引っ張ってくる予定です。

まぁとりあえず…
大まかなブログの構成は終わったので、一応お知らせ的な内容で更新しておきますね。

ねこ銀燈

サイトのTOPを飾っていたねこ銀燈、無事に(?)リメイク出来ました。

■ねこ銀燈


おみみピコピコ可愛い♪
と言う訳でAPNGを作りつつ、対応外のブラウザでも動く銀様を拝めるようGIFアニメにしてみましたよ、っと。
因みに上の画像はGIFの方になります。

尚、以下続きより制作時における何の面白味のないレポを置いておきます。

続きを読む

プロフィール

雪ねこ

Author:雪ねこ
大体雪ねこ
水銀党員
割とおばかさん
そんな感じです

管理者用

更新履歴
2017/05/31
ここ数ヶ月で地味にフリゲを更新
2017/01/26
戴いたお名前とお召し物とを投下
2016/12/25
ねぇ本当に本当におバカさんを投下
2016/03/14
薔薇繰り乙女を投下。
2016/01/04
戴き物を更新しました。
2015/06~
マージャンメイデンを投下。
2015/01/09
戴き物を更新しました。
2014/10/24
カテゴリを追加しました。
└読み物
三国貴族エーン☆ショウを投下。
2014/01/27
戴き物を更新しました。
2014/01/18
戴き物を更新しました。
2014/01/01
戴き物を更新しました。
2013/12/13
ブログを整理しました。
2013/09/07
カテゴリを追加しました。
└お役立ち(仮)
└FLASHゲー
2013/01/01
戴き物を更新しました。
2012/07/09
戴き物を更新しました。
2011/08/21
『アトリエちゅうとはんぱ』様とリンクしました♪
2011/07/30
イラスト更新
2011/05/21
イラスト反映、Litebox実装
2011/05/20
ニコ動マイリスト追加
2011/05/13
個人サイトからブログへ移転、開始

━━━━━━━━━━━━━━

2011/01/19
イラスト更新
2011/01/16
年賀状を戴きました♪
2011/01/09
pixivを公開してみるてぬと
フリー素材ページを削除
2011/01/07
年賀状を戴きました♪
2011/01/01
年賀状を戴きました♪
戴き物コーナーを若干変更。

━━━━━━━━━━━━━━

2010/08/09
残暑見舞いを戴きました♪
2010/07/06
暑中見舞いを戴きました♪
2010/05/12
イラスト更新
2010/05/05
イラスト更新
2010/05/02
リンク記念絵を戴きました♪
2010/04/30
イラスト更新
2010/04/21
萌将伝の応援バナーを張りました。
2010/03/24
『名刀無垢のギャラリーHP』様とリンクしました♪
2010/03/01
サイトリニューアル
2010/01/19
サイトページ一部修正
2010/01/11
年賀状を戴きました♪
2010/01/05
イラスト更新
2010/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2009/10/13
記念絵を戴きました♪
2009/07/21
10000HIT達成しました
2009/07/12
暑中見舞いを戴きました♪
2009/06/08
フリー素材更新
2009/06/04
フリー素材更新
2009/03/27
フリー素材更新
2009/02/22
日記のリンク不具合を修正
2009/02/19
TOPページ更新
2009/02/09
壁紙配布(日記)
2009/01/21
寒中見舞いを戴きました♪
2009/01/18
イラスト更新
2009/01/16
イラスト更新
2009/01/14
「サイトについて」のページを更新
2009/01/05
年賀状を戴きました♪
2009/01/03
イラスト更新、壁紙配布(日記)
2009/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2008/12/26
イラストコーナー復活
2008/07/21
暑中見舞いを戴きました♪
リンク先にねこねこソフト様を追加☆
2008/07/01
サイトをリニューアル

~以前の履歴~
2008/05/22
デスクトップ更新
ソフト紹介ページ更新
2008/05/19
top絵変更
背景/ボタン変更
サイト項目追加
2008/05/01
サイト色変更
デスクトップ公開
2008/04/30
ニコニコ動画マイリスト公開
2008/03/30
フリー素材1点追加
2008/02/24
TOPイラストを変更しました♪
2008/01/16
年賀状を戴きました♪(美術館)
2008/01/06
フリー素材を幾つか削除、4点追加
2008/01/04
年賀状を戴きました♪(美術館)

━━━━━━━━━━━━━━

2007/12/08
5000ヒット記念絵を掲載
2007/11/16
自己紹介ページを更新
2007/11/15
かがみんイラスト1点追加
2007/10/19
フリー素材2点追加
2007/10/17
レビューページを更新
2007/09/24
応援バナーを新規ページへ
2007/09/03
自己紹介ページを更新
2007/08/20
新刊告知ポスターを掲載
2007/07/31
暑中見舞いイラストを戴きました♪
2007/06/30
ゲームレビューページ追加
メニューボタン変更
2007/06/24
フリー素材1点追加
2007/06/21
リンク記念イラストを美術館に展示♪
2007/06/16
フリー素材1点追加
2007/06/05
メインページイラストが2代目
『音ちん推奨委員会』様とリンクしました♪
2007/05/08
真紅様イラスト1点追加
2007/05/01
トップページリニューアル
2007/03/26
フリー素材2点追加
2007/03/19
フリー素材1点追加
2007/03/16
フリー素材のページを改装
2007/02/13
ご利用案内ページを一部修正
2007/01/29
オリジナルイラスト1点追加
2007/01/09
戴き物年賀状を美術館に展示♪
2007/01/06
『六神合体秘密基地』様とリンクしました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2006/11/26
作詞『絶対少女領域』追加
2006/11/13
真紅様イラスト1点追加
2006/10/05
オリジナルイラスト1点追加
2006/09/22
メインページにオリジナルイラストを設置
2006/09/10
作詞『想い花』追加
2006/09/04
サークルメンバーから残暑見舞いを戴きました♪
2006/08/21
『あおいの曖昧見舞』様とリンクしました♪
2006/08/19
フリー素材大幅削除&1点追加
2006/08/07
ちょこシス(版)イラスト1点追加
2006/07/14
戴き物イラストを美術館に展示♪
2006/07/11
物置部屋ストーリー1点追加
2006/07/01
フリー素材1点追加
2006/06/20
物置部屋ストーリー1点追加/NS動作確認
2006/06/18
サイト内一部修正/物置部屋作品追加
2006/06/13
お遊びイラスト1点追加(削除しました)
2006/06/12
相互リンク記念絵出来ました☆(非公開)
2006/06/11
フリー素材2点追加
2006/06/08
独り事内画像修正/頂き物を美術館へ移動
2006/06/07
物置部屋内イラストコーナー修正
2006/06/06
掲示板とカウンター設置♪
2006/06/05
サイト開設しました♪
pixiv

ツイッター
しょんぼりカウンター
ただいまのしょんぼり度は
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
オフィシャルサイト

戯画


しましまうぇぶ


いちごのくにのイーたん


お友達サイト

らくっこぴこりん+


あおいの曖昧見舞


六神合体秘密基地


喇叭水仙~名刀無垢blog~


アトリエちゅうとはんぱ


月別アーカイブ
タグ(試験的)

ローゼンメイデン
鎌倉
富士山
江の島
小田原
水銀燈
吾妻山(二宮町)
大山
トリックアート美術館
読売ランド
猿島
東海大学海洋科学博物館
高尾山
黒部アルペンルート
牛久大仏
伊豆
八景島シーパラダイス
鋸山
もみじ平キャンプ場
群馬サファリパーク
吾妻山(二宮町)
鍾乳洞
動物園
箱根
ラフティング
秋芳洞
富岡製糸場
江ノ島水族館
ジャンボこいのぼり
尾瀬

最新コメント
応援バナー