いやん♪丸裸(//∀//)

性格診断をやってみました。
………結構前にやった事があるような気もしますが、まぁそこは気にせずにw

辛口性格診断

25の質問に答えて、年齢や性別等を選択するだけで簡単に診断出来ます。
そしてその結果ですが、雪ねこは十中八九当てはまりましたww

■仕事
あなたは仕事に対して特にやりがいを感じているわけではないですが、
職場のきまりや上司の指示に従ってこつこつと真面目に業務に取り組んでいくタイプなので、職場では重宝がられていることでしょう。
ただ、昇進しようとする意欲もあまりなく、「これがやりたい!」など自己主張もあまりしないので
損な役回りを背負わされることも少なくないかもしれません・・・。

えぇ、何となく続ける、所謂ぶら下がり社員みたいなもので御座います。
昇進はしたくない訳ではありませんが、まぁ中間辺りの地位にいられればいいかなと思う程度ですねw
仕事に関しては、これがやりたいと言う気持ちよりも、満遍なく出来るようになっておきたい人。
欠員が出て困る状況なんて容易に想像出来る訳ですから、自分がそこを補える人物になれば、評価も上がりますからね。

■恋愛
なんてつまらないのでしょう。 (←ほっといてww)
あなたはたとえ好きな人が出来ても決して自分から告白することはありません。
ハッピーな結果より、失敗した時の絶望的な気持ちや恥ずかしさで行動には移せません。
よって、よほど容姿が魅力的でない限り、恋愛とは縁遠いつまらない人生でしょう。
たとえ付き合えても絶えず相手の機嫌をとり続け、結婚してもそれに変わりありません。
ほんとうの自分をぶつける事ができないので、結局相手から信頼されず、良い関係を築いていくのは非常に難しいでしょう。
もっと裸の自分をさらけ出す事が必要です。
それで逃げていく相手なら、それは最初から合わない人なんですから。
「リーダータイプ」ならあなたをぐいぐいと良い方向へと引っ張ってくれます。
「おせっかいタイプ」なら無遠慮な優しさであなたの事を一生懸命理解してくれます。
そしてあなたは相手に精一杯自己主張すればうまく包んでくれるでしょう。

そうですね、自分から告白しようとは思っていません。
女々しいとか思って戴いて結構ですよ、何と思われようとそれが雪ねこですから。
とは言え、実は過去に1度だけ、学生時代に告白をした事はあったりするのですがw
えぇ、断られましたよ、以来立派なビビりで草食系で御座います。

■交友関係
あなたは自分で積極的に趣味を追及するよりは、友人や恋人の趣味に合わせて楽しむタイプの人です。
人に合わせるのが苦にならないので、なんでもそれなりに楽しむことが出来ます。

んー、そうですね、確かにそこまでは追求していませんね。
他人の趣味に合わせられるかどうかはいまいち分かりませんが、まぁ基本的に何でも楽しむスタイルではあります。
………でもえーかっこしーなので、無様な姿を晒しそうなものは敬遠しますww


と、まぁこのような結果でした。
他に金銭関係や総評などもありましたが、何となく割愛させて戴きますw
雪ねこ、別にすばらしい人じゃないもん!(><)

ちょっと有益かもしれない話

ダイエット目的でトマトジュースが人気だそうですが…
飲むだけで痩せられたら誰も苦労しませんよね。
一昔前にあったバナナダイエットなどで効果があった人なら飛びつくのも分かりますけど、多分そうでない人の方が多いと思います。
やっぱり楽して痩せようと言う考えが、もうダメだと思うんですよね。
一般的には食事制限で痩せようと考える人が多いと思いますけど、これは辛いだけで、且つ一時的ですし。
まぁ食事制限をその後も続けていくのであれば、一時的にはなりませんが、それを実行出来る意志を持てる人は中々いないと思います。
と言う訳で、雪ねこのお勧めは筋トレ。
筋肉が多ければ基礎代謝が上がります。
基礎代謝と言うのは、1日何もしなくても消費するカロリー量ですね………確かw
で、仮に基礎代謝が1200kcalの人と1500kcalの人がいたとします。
1200kcalの人は一般的な人で、1500kcalの人は筋肉をつけて基礎代謝を上げた人と言う事になります。
この2人が毎日1500kcalずつエネルギーを摂取した場合…
1200kcalの人は消費より多い300kcal分ずつ増えていくので、当然太っていきます。しかし1500kcalの人は摂取量と消費量が同じ為、体重の増加はありません。

Aさん
摂取エネルギー1500kcal - 基礎代謝1200kcal = +300kcal/日
Bさん
摂取エネルギー1500kcal - 基礎代謝1500kcal = ±0kcal/日

と言った感じですね。
で、先ほども言いましたが、この基礎代謝は、筋肉量が多いほど高くなります。
確か、筋肉の方がエネルギーを使うから何とかかんとか、と言った理由だったと思います。
なので、ダイエットをするなら筋トレで身体を動かして痩せつつ、基礎代謝を上げて太りにくい身体にするのが効果的ですね。
仮にトマトジュースを飲むだけで痩せたとしても、今後ずっとトマトジュースを飲まないと維持出来ない訳じゃないですか。
飲むのを止めた途端にリバウンド、また痩せるために飲み続ける、この繰り返しになりませんか?
言い換えれば、辛い食事制限をして痩せても、食事制限を止めたらリバウンドして、また辛い食事制限へ…なんて事になりませんか?
それであれば、一時的に辛いとは言え、太りにくい身体を作ってしまった方が、その後の為になると思うんですよね。
因みにこれ、3~4年前まで通っていたジムのトレーナーさんから聞いた話。
もちろん必ず痩せる訳ではないですよ?
基礎代謝を1800kcalまで上げたとしても、2000kcal摂取したら増えますし。
要は自身の消費カロリーと摂取カロリーのバランスが大事と言う訳です。
まぁ基礎代謝の消費量がどれくらいなのかなんてのは、分からないのですがw

あ、厳密には何もせずに過ごす日などありませんから、身体を動かした分の消費量も計算に入るのですが、説明上は省きましたよ、っと。

千葉・千葉・千葉

ただいまで御座いますの☆
と言う訳で、早速旅行のアフレポを…。
とは言っても、天気の都合で碌に観光出来なかったので、あまり写真はありませんがw


【千葉旅行アフレポ】

14日
集まった当初はまだ雨は降っていなかったものの、久里浜に着く辺りから空が泣き出し、生憎のお天気。
とりあえず目的地は千葉なので、この久里浜からフェリーに乗って金谷まで行きます。
で、艦内アナウンスで紹介されたのですが、積載量75000tのコンテナ船。

■75000tって…
理解が追いつかない…

浮力で浮いてるんでしょうけど、75000tが浮くと言うのは、ちょっと想像がつきませんね。
浮力が強いのは分かるのですけど、そもそもそれだけのものを積んでバランスとかどうなっているのかとか、気になってしまいますよ。
まぁそんな事を思いながら、30分ほどの船旅で無事に金谷へと到着。
いい時間だったので、『ばんごや本店』さんで昼食を戴く事にします。

■海鮮丼
具沢山で美味しい☆

過去に何度か海鮮丼を食べておりますが、こちらの海鮮丼はTOP3に入る美味しさでした。
まぁその日の体調やら旬やらで大きく変わってくるとは思いますけど、満足の一品で御座いましたよ。
因みに後から知った事なのですが、TV番組『もしもツアーズ』にも紹介された事があるお店だそうです。
で、初日は特に観光をする予定はなかったのですが、通りがかりにあった館山城を見学する事になり、急遽向かいます。
しかし、いいタイミングで雨が本降りになり、そこそこ濡れましたw

■館山城
小さくてもお城はお城。

小高い山の上にあるので、登るだけで体力を奪われますね。
難攻不落とまでは言いませんが、もしここを攻めるとなると難しそうだなと感じました。
と言いますか、たんに雪ねこの体力が少ないってだけの話ですがw
その後、晴れていれば富士山も見えると言う景色を雨の中で見渡し、しょんぼりしつつ楽しみました。
そうこうしている間に雨が強まってきたので、城の中を見学せずに戻り、ホテルへと向かいます。
そして早速の麻雀、まぁ特に記載するような事はありませんでしたけどね…
どこかの雪ねこが数え役満に振り込んだ事以外は。 (つ∀`)
で、今回宿泊したホテルは、麻雀ルームが0時までと時間制限があった為、0時で打ち切り。
部屋に戻り寝るのかと思いきや、2人が持ってきていたPSPでぷよぷよの対戦が始まります。
まぁ対戦と言っても、如何に連鎖を組めるかで対戦していたので、「消すよー」、「こっちもー」みたいなやり取りでしたけどねw
因みに雪ねこは平均11連鎖、階段+挟み込み(?)の戦法です。
それにしても、ダーク・アルルとかアミティが可愛いww
なんて事をしていて、気が付けば午前4時。
寝ることにするも、布団に入ると暑く出ると寒いと言う罠で、雪ねこは寝られず。
まぁエアコンを切れば済む話なんですけど、他のメンバーが全員寝てしまったので動くに動けませんでw
と言うか、何故みんな寝られるのだろう? (・ω・`)
で、結局寝られずに朝まで動画を見て過ごし、朝一(5時30分)でお風呂に向かいました。
時間的に誰もいないかなと思っていたのですが、おじいちゃんが数人、既に入っておられました。
年を取ると早起きになるとは耳にしますけど、本当に早いことw
まぁそれでも露天風呂で1人になる時間の方が長く、気持ちよく歌っていられましたがww
広いお風呂に浸かりながら、しかし肩には外気が触れ、そして誰も居ない中で歌う………最高の時間で御座います。
その後、朝食の時間になって朝食を食べ、一先ずカラオケへ。
機種がUGAだったのですが、こちらでは『世界よ変われ』が配信されていたので歌ってきました。
続いて卓球で1時間ほど汗を流します。
えぇ、2日経った今でも足の後ろ側とお尻が絶賛筋肉痛で御座いますよ、特にお尻。
話を戻しまして、卓球後に軽く休憩して再度カラオケで2時間ほど歌い、その後はひたすら麻雀に明け暮れておりました。
カラオケと卓球と麻雀だけで過ぎ去った2日目です、千葉まで来た意味を考えてはいけませんww
………それもこれも全部天気のせいなのだわorz
で、結局この日もぷよぷよで連鎖対戦をして、結局寝たのは3時半くらいでした。
前日碌に寝ていない雪ねこはぐっすりです、朝食も食べずに睡眠を優先しましたよ。
そして9時半にチェックアウトして帰路に着きます。
結局天気に恵まれる事はなく、この日はチェックアウト直後に雹に降られましたよww
帰りがけ、道の駅(だったかな?)でお土産を購入。
千葉は落花生で有名なので、一袋1200円もする落花生を買ってきました。
それと琵琶も有名らしいので、『琵琶ジュース』なるものも購入。

■琵琶ジュース
う~ん、もう少し琵琶の味が欲しいかも…

オレンジジュースやりんごジュース等は目にしますし飲んだ事もありますが、琵琶ジュースと言うものは知りませんで…
試しに買ってみたのですが、こちらもまぁ美味しゅう御座いました。
………や、正直なところは、琵琶分が足りないなと感じましたがww
果汁は30%未満だそうなので、人によっては物足りないかもしれませんね。

それでまぁ帰りもフェリーに乗って金谷から久里浜まで行き、14時頃に帰宅しました。





あ、そうそう。
久里浜のフェリー乗り場で見かけたのですが、面白いガチャガチャがありました。
その名もずばり…

世界のパンチラ!!

何がすごいって、酷いんですよw
こんなガチャがある事も、その出来もww
や、200円のガチャにそこまでのクオリティは求めませんよ、でもちょっとこれを見て下さいw

■パープルの真紀
チラリズムによるエロスも萌えも感じられないww

なwwんwwだwwこwwれwww

雪ねこには、どう見ても吐血して氏んでいるようにしか見えませんでしたwww
しかし、肝心のパンツはチェック柄がしっかりと描かれていて、こだわりは感じられます。
このギャップがまた何とも言えず笑いを誘いまして、せめて顔とかもう少し頑張れなかったのかとw
そもそも、何故目を青くしたのかが気になりますね。
これなら瞑り目にした方が何倍もマシでしょうにw
そう言えば伊豆の方で見かけたガチャで『渚の土下座』と言う物がありましたが、今思えば回しておけば良かったですね。
こう言う微妙な作品を無駄に集めてみたいですよ、コンプではなくね。
えぇ、200円でネタになるなら買いますとも。
因みに全7種+シークレット1種だそうです。
全7種のうち1つは顔が紫色ですし、シークレットのシルエットが男にしか見えませんがww


と言う訳でアフレポでした。
観光が殆んど出来なかったのでアフレポにするような内容でもないのですが、まぁ一応と言う事で。 (・∀・;)
………今更ながら、天気に左右されない鴨川シーワールドに行けば良かったなと、思ったり思わなかったり。

この頃思うあの頃

今日は久々(?)の懐古ネタです。
や、ブラウジングをしていたら懐かしいものを見つけたものですから、取り上げてみたくなりましてね。
ゲームコーナー(ゲーセン違う)にあった懐かしいメダルゲーム等です。

つるりんくん
アヒルのよーいどん!
釣りっ子ペン太くん

いや~、懐かしいですねw
つるりんくんのゲームはよくやったものですよ、無駄なフェイントで団子をかすめておりました。
確か割と得意だったと記憶しております。
アヒルとペンギンのゲームは殆んど当てた記憶がないんですけど、これもよく遊んだ記憶がありますね。
他にもガンダムのルーレットのゲームやじゃんけんマシーン、エアホッケーにカードダスと、色々と置いてありましたっけ?
もう大分いい年になりましたけど、今一度これらのゲームで一喜一憂してみたいもので御座いますなw

懐かしいと言えば、当時はストⅡも流行っておりました。
余り遊びませんでしたが、そう言えばちょいと面白い(?)話がありましてね。
実はサガットの「タイガー」が「愛がー」に聞こえて、イミフだったと言う思い出話があるのですよ。 ∑(・∀・)
その後は間違いに気付いて、「愛がー」ではなく「アイドール」だと納得し、さらにイミフになりましたがw(実話)
そして本当の技名を知ったのは、それから大分後の事……。
因みに友人と2人で「何て言ってるんだ?」と検証した結果、上記のような事になりました。

他には戦国エースなんてものもありましたね。
雪ねこが筐体でSTGをやるきっかけになったゲームですね。
こちらは下手なりにそれなりの頻度で遊びましたよ。
犬だか狼だかのキャラをよく使っておりまして、確か唯一バリアが使えるキャラだったと記憶しております。
続編(?)の戦国ブレードでは、こよりと言うおっぱいキャラに惹かれてよく使っていましたw
デモを眺める為だけにゲーセンへ行った日もあったくらいです。 →参考動画(ニコ動)
「天誅! 臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前」の台詞は、意味もなく何かとよく真似をしたものですよ。

色々な意見があるとは思いますが…

少し前の話題なのですが、ネット世論では体罰OKが多数派だそうですね。
な~んだ、思っていたよりもまともな親御さんが多いじゃないですか。
ここ数年は体罰はよくないだなんて言葉をそれなりに耳にしましたからね、この状況を嘆いていたのですよ。
個人的に思うのは、行き過ぎた体罰が問題なのであって、少しくらいの体罰はあっても構わないと考えています。
問題行為の程度にもよりますが、拳骨やビンタの1発くらい、言ってしまえばどうって事ないじゃないですか。
勿論全力で引っ叩くなんてのは論外ですが、何でもかんでも「体罰だ!暴力だ!」と言うのは如何なものかなと思う訳ですよ。
相応の事をしでかしているからこその罰なのですから、暴力も糞もないんじゃないかなと。
それに、体罰と言う形の罰を受ける事でいけない事だと学べますし、何より痛みも分かりますからね。
痛みが分からなければ、他人に優しくするなど到底出来ません。
いや、別に暴力行為を推奨している訳ではありませんし、行き過ぎた体罰は問題だと思っていますよ?
雪ねこが言いたいのは、あくまでも軽い体罰なら、問題視する程ではないんじゃないかと言うお話です。
まぁ中には
「言って聞かせればいいだけの事。 その能力がないから暴力に訴えるんだ。」
と言う意見も聞きます。
ですが、では反抗期に対する教育や躾はどうするのかなと、疑問が浮かぶんですよ。
何においても反抗する時期に、言って聞かせるにはどうすればいいのかなと。
反抗期なんて人其々ですからね、早い人もいれば遅い人もいます。
そんな中で、物事の良し悪し、善悪、規律、マナー等を逸脱した場合に、果たして口だけで納得させられるものでしょうか?
さらに言ってしまえば、まだ知識のない子供に分からせるにはどうするのでしょうか?
子供を相手に理解させるのは難しいと思いますよ。
自分の当たり前が通じない訳ですから。
親や教師が、社会がルールが道徳がと説いたところで、子供はそんな事知りません。
そして日常生活の中、学校生活の中、限られた時間の中で言って聞かせる事は、極論合理的なのかなとも思ってしまいます。
言い方は悪いと重々承知しておりますが、手っ取り早いんですよね、体罰。
ですから、行き過ぎなければと言う前提の上で、体罰は容認されてもいいんじゃないかなと思う訳ですよ。
まぁ雪ねこには学がないので、そう言う考えに至ってしまうのかもしれませんけどね。 (・∀・;)
………
………………雪ねこが中学生の頃は、先生に殴られ蹴られ、廊下で蹲ってる人がいましたっけ。
今の時代からだと考えられないかもしれませんが、それが問題にならない時代もあったんですよ。
それはさすがにどうかなと思いますが、今の時代の何でも体罰だ暴力だと言うのも、同じようにどうかなと感じています。



(´・ω・) <ところで、中学時代に竹刀で叩かれた経験のある雪ねこ野郎は、ちゃんと学べたんですか?

 はい、先生の愛の鞭のお陰で、いけない事をしても上手く誤魔化す術を学びました!> (^ω^*)

(´・ω・) <お前は心底性根が腐ってやがる。

A.K.B48ならぬ…

昨日は河口湖まで日帰り旅行に行っておりました。
先日の菜の花旅行の帰りがけに何気なく手に取ったパンフに、B級グルメイベントが開催されると記載されていたのでw
と言う訳で、相変わらずしょんぼり感の漂うアフレポで御座いますよ、っと。

で、早速なのですが、イベント会場の看板をどうぞ。

■A.K.Bほうとう8
左はお昼の部の時の写真、右は夜の部<br /><br />の時の写真。

ちょwwイベント名www
これはアレですか、売り上げ金額で総選挙でもされるのですか?w
あなたと河口湖でB級グルメって、誰が上手い事を言えとww
しかも ほうとう8 とか言っておいて、実際にはほうとうは9種類ありましたからね。
ほうとう8とは何なのかと突っ込みたくなりますよ。
あ、一応以下に簡単に紹介と感想を記載しておきますね。
因みに、食べる事を優先していて写真を撮るのを忘れていたので、画像はありません。
だって現地寒かったんだもの。

・米麹味噌ほうとう
普通の、もとい王道のほうとうですね。
安心の味と言いますか、やっぱりこれが1番好みですw

・焼きほうとう
焼きそばのようなものですね。
梅肉が添えてあるので、こちらを混ぜて戴くと酸味が効いて良いお味になります。

・塩ほうとう
さっぱりとしたお味です。
添えられている柚子胡椒はお好みで、但しそのまま口に運ぶとちょっぴりエラい目に遭いますw

・とんこつ塩ほうとう
名前の割には、とんこつ味は控えめで、寧ろ塩味と言ったところでしょうか?
個人的にはチャーシューが美味しいなと言ったところです。

・東北せんべいほうとう
おせんべいが入っているほうとう、としか言えません。
一緒に行った友人は「せんべいが固い」と言っておりましたが、雪ねこのはふにゃふにゃだったので、当たり外れがあるのかもw

・富士の淡雪ほうとう
クリームパスタのようなほうとうですね。
申し訳ありませんが、個人的には1番の外れでした。 → 特にこれと言った理由が浮かばない、全体的に微妙な印象。

・酒粕開運ほうとう
その名の通り酒粕入りのほうとうです。
酒粕の匂いが結構ありますが、個人的にはトン汁感覚で戴ける一品でした。

・ホウトウモダン
ほうとう入りのお好み焼きと言ったところでしょうか?
味だけで見れば、お好み焼きそのものと言っても過言はありません。
1度に12枚くらいしか焼けないので回転率が悪く、雪ねこは20分ほど並びました。
まぁ友人に他のほうとうを買って来て貰って、食べながら並んでいたので時間ロスにはなりませんでしたがw

・富士甘口粉
茹でたほうとうに黒蜜ときな粉をかけ、信玄餅のように戴く一品。
若干の抵抗はありましたが、思いのほか美味しゅう御座いました。

以上です。
どれでも1杯(1つ)100円なので、全部の味を制覇しても900円で済むのがいいですね。
他には岩魚やフランク、ドネルケバブなどもありました。
で、実はイベントは2時で一旦終わりまして、次は17時から夜の部として販売を行うと言う形だったので、ここで一旦離脱。
何せ今回はほうとうを全種食べるのが最大の目的でしたからね。
と言う訳で17時までの時間潰しにカチカチ山ロープウェイへ向かいました。
民話のカチカチ山の舞台となった場所だそうです。
で、ロープウェイで山の上まで行きまして、そこから富士山や河口湖、街並みなどを見てきましたよ、っと。

■カチカチ山から見る富士山、あと雪ねこ
漢は背中で語る、………フィーバーwww

お馴染みのポーズですww
観光地などでこんなポーズをしている奴は、恐らく雪ねこくらいのものでしょうw
見つけても苛めないでね? (・∀・;)

■カチカチ山から見る河口湖
ちょっと寂しい印象。

夏であれば緑に溢れ、秋であれば紅葉に染まった綺麗な景色になりそうですが、冬なのでちょっと寂しい印象ですね。
それにしても、ここから富士山や湖をバックに朝日や夕日を眺めたら、さぞ綺麗なのでしょうね。
………夕日の合成写真でも作ってみようかしら?(マテw)
あ、そうそう。
ここのロープウェイ乗り場には、カチカチ山のストーリーがイラスト付きで紹介されています。
当然ながら子供向けなのですが、まぁとりあえずこれを見て下さい。

■カチカチ山ストーリー紹介の絵
何かがおかしいww

………お分かり戴けたでしょうか?w
まぁ、敢えて何がどうとは言いませんが、思わず写真を撮ってしまいましたね。

さて、その後は再びA.K.Bほうとう8の会場へ行き、先ほど食べられなかったほうとうを戴きます。
まぁ美味しそうなほうとうを優先して食べていたので、残っているのは味が怪しそうなものばかりでしたがw
とは言え大体のものは美味しく戴けまして、これで漸く当初の目的である全部の味を制覇です。
ただ、日も暮れて気温が-5℃くらいだったので、この時間帯はやたらと寒かったですね。
20分ほど並んだのもこの時間帯だったので、もう震えが止まりませんでしたよ。
こちとら氷点下の気温なんて滅多に味わわない人なのでw
まぁ、寒空の下だからこそ、温かいものが一層美味しく味わえるのだと思いながら耐えましたw
その後、20時から花火もあったので、それまで電飾で彩られた周辺を闊歩して時間潰し。

■たまには樹木だってお洒落したい!
家や橋も飾られておりました☆

そして20時になり、花火が上がり始めます。
正直花火にはあまり期待をしていなかったのですが、見せ方やラストの方の打ち上げは良かったです。
僅か20分ほどでしたが、とても楽しめました。
………
………………まぁ、携帯では碌な写真が撮れないんですけどねorz
で、花火が終わり次第すぐに帰路に着きまして、23時前に帰宅しましたよ、っと。

そんな訳でアフレポで御座いました。
2日連続で日帰り旅行に行ってきた訳ですが、やはり旅行はいいものですね。
綺麗な景色を見て美味しいご飯を食べて、時間とお金さえあれば幾らでも行きたいところですよ。
まぁ今月は14~16日に、2泊3日でサークルメンバー総出の旅行に行く予定なのですがww
えぇ、今月は旅行三昧になりそうですw

菜の花と菜の花と、時々アブラナ

今日は神奈川県中郡二宮町にある吾妻山に、菜の花を見に行ってきました。
吾妻山は四季折々の姿を見せてくれるのですが、この時期は菜の花が満開でした。
まぁ吾妻山とは言っておりますが、現地に着くまでは山登りをするだなんて思っていなかったので、ちょみっと後悔しましたがw
いえね、当初はどこか庭園のような場所があって、そこで見られるのかと思っていたのですよ。
そしたらまぁ庭園は山の上でして、136mも登ならければならないと判明しましてね。
や、136mなら大した事ないと思いますよ、えぇ雪ねこもそう思います。

で す が !

最近はとっても運動不足な上に、それを少しでも解消しようと、事前に駅まで50分ほど歩いておりましてね。
えぇ、足に3kgのウェイト(両足で6kg)を装着して。 ∑(・∀・)
それだけで疲れてしまった先での軽い登山ですから、それはもう中々に疲れましたよw
何が辛いって、ウェイトの重さが踵(かかと)や踝(くるぶし)に集中して痛くなってくるんですよね。
まぁ、この時期は寒さ対策として靴下を2枚重ねではいているので、それで多少は軽減出来ますが。
なので、136mとは言え、その時の雪ねこには割と酷な状況だったのです。
って、そんな話はどうでもいいですねw

で、まずは二宮駅の南口方面にある茶々○(ちゃちゃまる)と言うお食事処で昼食を取ります。
何気なく見て回っていたら見つけたので、早速菜の花グルメをと思いましてね。

■菜の花としらすかき揚げ茶漬け
かき揚げ丼としてもお茶漬けとしても食べられる一品!

こちら、菜の花としらずのかき揚げ丼なのですが、出汁をかけてお茶漬けにする事も出来ます。
まず塩をかけてかき揚げ丼として戴きましたが、これがめっちゃ美味い! ヽ(´??` )ノ
やはり青物系の天ぷらには塩が合いますね☆
で、そのまま半分ほど食べて、続いてお茶漬けにして戴きます。
こちらも出汁が強すぎず素材の味を活かした形で戴けるので、とても美味しゅう御座いました。
まぁ個人的には先に塩っ気のあるものを食べていただけに途中から味気なく感じてしまい、残っていた塩を全部投入しましたがw
ともあれ、存分に菜の花を堪能出来ます。
因みに写真には写っておりませんが、コーヒーか紅茶が付きますよ、っと。

昼食後は早速吾妻山へと向かい、と言っても駅の北口からすぐなので、数分で登り口まで行けるのですがw
運動不足+疲れた身体に鞭打って、たかだか136m、されど136mを登りました。
庭園では菜の花が満開と言うだけあって、見事なまでに咲き誇っておりましたね。

■菜の花
菜の花畑、黄色の絨毯

また、展望台からは富士山や箱根の山々、二宮の町並み、湘南の海と、270度ほどのパノラマで景色を楽しめます。
まぁ山の高さが高さなので相応の景色ではありますが、予想よりはずっと良い景色でした。
その後、登ってきた方向(町役場方面)とは違う方向(中里方面)で山を下り、途中にある小動物園でうさぎを堪能。
堪能と言っても見るだけで、且つ小動物園とは言えうさぎしかいないのですがw
それでも20分ほど楽しめまして、眺めては癒されてを繰り返してきました。
因みに写真は撮ったのですが、生憎と良い写真が撮れていなかったので、割愛させて戴きます。 (つ∀`)ウフフ
因みに因みに、実は動画を撮影していたりもするのですが、自分の喘ぎ声みたいな声が入っていたので封印しますww
………折角うさちゃんが無心で穴を掘るところを撮影出来たのにorz

まぁ気を取り直して、山を下った先の幹線道路沿いでお土産を幾つか購入。
菜の花を使ったメニューが結構ありましたが、今回は『なのはなプリン』と『菜の花ボール』を買って帰りました。
前者は菜の花入りのプリン、まぁそのままですねw
後者は、菜の花入りのメンチカツ(メンチボール?)です。

■菜の花ボール
菜の花メンチでいい気がする…、イヤナンデモナイ。

店頭販売分が丁度売り切れていて、揚げたてを戴けたのがちょっぴり幸せでした。
あ、言うまでもなく美味しかったですよ~☆

まぁそんなこんなで帰路に着きまして、折角なので帰りも家まで50分ほどかけて歩いて帰りましたw
どこまでもマゾ気質、雪ねこですww
と言う訳で、近場の方はちょいと足を運んでみては如何でしょうか?
菜の花を見て菜の花を食べて、菜の花尽くしの1日を味わえますよ~☆

tag : 吾妻山(二宮町)

プロフィール

雪ねこ

Author:雪ねこ
大体雪ねこ
水銀党員
割とおばかさん
そんな感じです

管理者用

更新履歴
2017/01/26
戴いたお名前とお召し物とを投下
2016/12/25
ねぇ本当に本当におバカさんを投下
2016/03/14
薔薇繰り乙女を投下。
2016/01/04
戴き物を更新しました。
2015/06~
マージャンメイデンを投下。
2015/01/09
戴き物を更新しました。
2014/10/24
カテゴリを追加しました。
└読み物
三国貴族エーン☆ショウを投下。
2014/01/27
戴き物を更新しました。
2014/01/18
戴き物を更新しました。
2014/01/01
戴き物を更新しました。
2013/12/13
ブログを整理しました。
2013/09/07
カテゴリを追加しました。
└お役立ち(仮)
└FLASHゲー
2013/01/01
戴き物を更新しました。
2012/07/09
戴き物を更新しました。
2011/08/21
『アトリエちゅうとはんぱ』様とリンクしました♪
2011/07/30
イラスト更新
2011/05/21
イラスト反映、Litebox実装
2011/05/20
ニコ動マイリスト追加
2011/05/13
個人サイトからブログへ移転、開始

━━━━━━━━━━━━━━

2011/01/19
イラスト更新
2011/01/16
年賀状を戴きました♪
2011/01/09
pixivを公開してみるてぬと
フリー素材ページを削除
2011/01/07
年賀状を戴きました♪
2011/01/01
年賀状を戴きました♪
戴き物コーナーを若干変更。

━━━━━━━━━━━━━━

2010/08/09
残暑見舞いを戴きました♪
2010/07/06
暑中見舞いを戴きました♪
2010/05/12
イラスト更新
2010/05/05
イラスト更新
2010/05/02
リンク記念絵を戴きました♪
2010/04/30
イラスト更新
2010/04/21
萌将伝の応援バナーを張りました。
2010/03/24
『名刀無垢のギャラリーHP』様とリンクしました♪
2010/03/01
サイトリニューアル
2010/01/19
サイトページ一部修正
2010/01/11
年賀状を戴きました♪
2010/01/05
イラスト更新
2010/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2009/10/13
記念絵を戴きました♪
2009/07/21
10000HIT達成しました
2009/07/12
暑中見舞いを戴きました♪
2009/06/08
フリー素材更新
2009/06/04
フリー素材更新
2009/03/27
フリー素材更新
2009/02/22
日記のリンク不具合を修正
2009/02/19
TOPページ更新
2009/02/09
壁紙配布(日記)
2009/01/21
寒中見舞いを戴きました♪
2009/01/18
イラスト更新
2009/01/16
イラスト更新
2009/01/14
「サイトについて」のページを更新
2009/01/05
年賀状を戴きました♪
2009/01/03
イラスト更新、壁紙配布(日記)
2009/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2008/12/26
イラストコーナー復活
2008/07/21
暑中見舞いを戴きました♪
リンク先にねこねこソフト様を追加☆
2008/07/01
サイトをリニューアル

~以前の履歴~
2008/05/22
デスクトップ更新
ソフト紹介ページ更新
2008/05/19
top絵変更
背景/ボタン変更
サイト項目追加
2008/05/01
サイト色変更
デスクトップ公開
2008/04/30
ニコニコ動画マイリスト公開
2008/03/30
フリー素材1点追加
2008/02/24
TOPイラストを変更しました♪
2008/01/16
年賀状を戴きました♪(美術館)
2008/01/06
フリー素材を幾つか削除、4点追加
2008/01/04
年賀状を戴きました♪(美術館)

━━━━━━━━━━━━━━

2007/12/08
5000ヒット記念絵を掲載
2007/11/16
自己紹介ページを更新
2007/11/15
かがみんイラスト1点追加
2007/10/19
フリー素材2点追加
2007/10/17
レビューページを更新
2007/09/24
応援バナーを新規ページへ
2007/09/03
自己紹介ページを更新
2007/08/20
新刊告知ポスターを掲載
2007/07/31
暑中見舞いイラストを戴きました♪
2007/06/30
ゲームレビューページ追加
メニューボタン変更
2007/06/24
フリー素材1点追加
2007/06/21
リンク記念イラストを美術館に展示♪
2007/06/16
フリー素材1点追加
2007/06/05
メインページイラストが2代目
『音ちん推奨委員会』様とリンクしました♪
2007/05/08
真紅様イラスト1点追加
2007/05/01
トップページリニューアル
2007/03/26
フリー素材2点追加
2007/03/19
フリー素材1点追加
2007/03/16
フリー素材のページを改装
2007/02/13
ご利用案内ページを一部修正
2007/01/29
オリジナルイラスト1点追加
2007/01/09
戴き物年賀状を美術館に展示♪
2007/01/06
『六神合体秘密基地』様とリンクしました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2006/11/26
作詞『絶対少女領域』追加
2006/11/13
真紅様イラスト1点追加
2006/10/05
オリジナルイラスト1点追加
2006/09/22
メインページにオリジナルイラストを設置
2006/09/10
作詞『想い花』追加
2006/09/04
サークルメンバーから残暑見舞いを戴きました♪
2006/08/21
『あおいの曖昧見舞』様とリンクしました♪
2006/08/19
フリー素材大幅削除&1点追加
2006/08/07
ちょこシス(版)イラスト1点追加
2006/07/14
戴き物イラストを美術館に展示♪
2006/07/11
物置部屋ストーリー1点追加
2006/07/01
フリー素材1点追加
2006/06/20
物置部屋ストーリー1点追加/NS動作確認
2006/06/18
サイト内一部修正/物置部屋作品追加
2006/06/13
お遊びイラスト1点追加(削除しました)
2006/06/12
相互リンク記念絵出来ました☆(非公開)
2006/06/11
フリー素材2点追加
2006/06/08
独り事内画像修正/頂き物を美術館へ移動
2006/06/07
物置部屋内イラストコーナー修正
2006/06/06
掲示板とカウンター設置♪
2006/06/05
サイト開設しました♪
pixiv

ツイッター
しょんぼりカウンター
ただいまのしょんぼり度は
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
オフィシャルサイト

戯画


しましまうぇぶ


いちごのくにのイーたん


お友達サイト

らくっこぴこりん+


あおいの曖昧見舞


六神合体秘密基地


喇叭水仙~名刀無垢blog~


アトリエちゅうとはんぱ


月別アーカイブ
タグ(試験的)

ローゼンメイデン
鎌倉
富士山
江の島
水銀燈
小田原
吾妻山(二宮町)
大山
トリックアート美術館
読売ランド
猿島
東海大学海洋科学博物館
高尾山
黒部アルペンルート
牛久大仏
伊豆
八景島シーパラダイス
鋸山
もみじ平キャンプ場
群馬サファリパーク
吾妻山(二宮町)
鍾乳洞
動物園
箱根
ラフティング
秋芳洞
富岡製糸場
江ノ島水族館
ジャンボこいのぼり
尾瀬

最新コメント
応援バナー