輪ゴムで作るお星様

少し前のネタですが、タイトルの通り、輪ゴム1つでお星様を作ってみました。
小学生時代に、転校してきたフィリピン人に教えて貰ったんですけど、何故か唐突に思い出しまして、やってみましたよ、っと。
随分と久しぶりだったので思い出すのに少々苦労しましたが、何だかんだで覚えているものですね。

■輪ゴムでお星様
☆

因みに、作り方を文章で説明するのは難しいので割愛します。 (・∀・;)
動画を撮影する環境もないですし…。
そもそも出来たからと言って自慢出来るようなものでも、楽しませるようなものでもありませんからね。
………
………………まぁ、他にこれと言ったネタがない訳ですよ。

萌え観光物産展に行ってきたー☆

2日遅れの『萌え観光物産展』アフレポ。
と言う訳で、遅ればせながらアフレポを綴っていきたいと思います。

■第1回萌え観光物産展に行ってきたぞ!

前日から風邪気味で、当日は生憎の雨。
行こうかどうか迷いつつ、イーたんの笑顔に背中を押される形で出発。
品川で山手線の外回りに乗り換えて新宿へ、山手線外回りとか数年ぶりに乗りましたw
その後、リアルロンダルキアと言われる新宿へ到着。
過去、1時間以上彷徨った挙句、自らが降り立った改札に戻ってきた経験がある雪ねこはドキドキですw
しかし今回はおのぼりさん上等、何度も案内板を確認しながら進んだせいか、道を2回間違えるだけで済みました。
新宿駅突破最短記録、20分!!
えぇ、まだまだですねw
と、そんな話はいいとして、無事に目的の出口(A9)から外に出られたので、会場であるハイジアを目指します。
事前にグーグルマップで地図をキャプって持っていったので、特に間違える事もなく辿り着けましたね。

さて、そんな訳で会場に入ります。

■萌え観光物産展の看板(会場内)
もえかちゃん♪

■会場内の様子
イーたん着ぐるみデカいw

まずはお目当てのイーたんブースへ…
と思ったのですが、何やら外でイバライガーがパフォーマンスを行っているのが見えたので、まずはそちらへ。
いや正直あまり気にしていなかったんですけど、よく見たら格好良いんですよ!
個人的な見解になりますが、朝番のヒーローより断然良いと思います、見た目だけはw
ついでに、イバライガーオレンジの イバ・ガール が巨乳でして、これは大きなお友達にも夢を与えるなと思いましたねw

■イバライガー
おっぱいは平和に繋がる!!

イバライガーさんは、ちゃんと写真撮影の時間を設けてくれました。
ついでに会場には イモライガー さんもいらっしゃって、進行役として笑いをとっておりましたw
で、まぁ写真撮影も終わったので、近くに展示されていたラッピングカーを撮影して、ここは一先ず終了。

■イバライガーのラッピングカー
痛車ではなく、そうラッピングカー。

イバライガーを堪能した雪ねこは、今度こそ本命の『いちごのくにのイーたん』ブースへ向かいます。
情報としてはチェック済みで知ってましたけど、気ぐるみのイーたんと等身大タペストリーが印象的でした。
まぁ「写真を撮らせて下さい」とは言えず、それらの写真はありませんが。 (つ∀`)ウフフ
で、パン缶は数が少ないとどこぞの記事で見かけたので、購入制限があるか尋ねてみたのですが、大丈夫とのことでした。
この日は144缶も持ってきていたそうで、それなら安心して買えるなと複数購入。
その他、萌えキャンやポスカ、クッキーなどを買いまして、この日の出費の半分がこちらで消えましたw

■イーたんグッズ 
(*゚∀゚)o彡゚イーたん♪イーたん♪

因みに、ツインテやストレートの絵柄は新しいようで、うねっとした髪型(これも巻き髪でいいのかしら?)の方が旧作になるらしいです。
雪ねこは旧作の方が好みなので、この髪型でポスターやタペストリーがあったら、間違いなく買っていましたね。


続いてお隣の『足利ひめたま』へ。
当初はここに立ち寄る予定はなかったんですけど、よく見たら雪ねこ好みの絵柄だと判明したので、急遽買ってきました。

■ひめたまのクリアファイルとか
姫ちゃんたまちゃん☆

■ひめたまの足利水とラムネ(ブルーハワイ味と、ぶどう味…だったかな?)
ラムネの瓶は綺麗だから保存します。 (`・ω・´) キリッ

まぁもう少し買っても良かったのですが、事前にチェックしていなかったので踏ん切りがつかず、軽めの買い物になってしまったのが残念。
とは言え今回限りと言う事もないと思いますし、この先機会はあるでしょう。
因みに、こちらのブースには織姫ちゃんのコスをした可愛い女の子がいらっしゃいました。
決してこの女の子に「如何ですか?」と聞かれてデレ~っとして立ち寄った訳ではありませんよ? (・∀・;)


で、最後にイバライガーのブースへ行ってお買い物。
iPhoneケースとかめちゃくちゃ格好良かったんですけどね、生憎と雪ねこはiPhoneを所持していないのでスルーです。
とりあえずクリアファイルやストラップ等を購入。
本当は公式ページにあった牛乳も買うつもりだったのですが、今回はありませんでした。
牛乳好きの雪ねことしては、残念でしたね。 (つ∀`)

と、まぁそんな訳で会場を後にしつつ帰ってきましたよ、っと。
未だにクッキーもパン缶もラムネも水も手をつけておりませんが、さて、いつになったら消費しようかな?
や、何やら勿体無くて中々手が出そうにないんですよねw
まぁ食べずに捨てるような事だけは避けたいので、クッキーの方は数日中に手をつけるつもりですが。
とりあえず水は1年半、パン缶は1年、ラムネは半年もつので、この辺りは追々ですね。


と言う訳で、『萌え観光物産展』のアフレポでした☆
それにしても、よく見たらイーたんもひめたまも栃木じゃないですか…。
ご当地萌えキャラで言ったら、栃木って圧倒的に勝ち組なんじゃないでしょうかね?
まぁ雪ねこの嗜好に基づいた発言なので、人によっては意見が変わりますがw
しかし、いつかイーたんとひめたまがコラボしたら嬉しいですな。

(*゚∀゚)o彡゚イーたん♪イーたん♪

明日は萌え観光物産展イベント当日。
予定の都合はついたものの、一昨日のアキバで散財してしまい軍資金がありません。
しかしイーたんが、イーたんが雪ねこを待っている!!(妄想)
そう考えたらほら、軍資金やら今後の生活やらなんて問題は、とても些細な事だと思えてきませんか?w
えぇ、勿論行きますとも。
既にSP配置や販売物の確認、現地の地図をキャプったものを携帯メディアに保存済みです。
これで準備はオーケー、後は十分な睡眠を取って当日に臨むだけで御座います。

が、しかし!!

そう簡単にイーたんに会える筈はなく、イベント参加の前にダンジョンを抜けなければなりません。
難攻不落のリアルロンダルキアとも言われる、迷宮新宿駅です!
以前、と言っても5年以上前なのですが、1時間近く迷子として彷徨った挙句、自分が降り立った改札に戻ってきた事がありましてね…
目的地に辿り着けずに帰路に着いたと言う悲しくも情けない経験があるので、今回も軽くあしらわれないかなと不安でww
まぁ当時は田舎者丸出しが恥ずかしいと思っていて、碌に案内板なり人に聞くなりを怠ったと言う理由もありますが。
しかし、そうは言ってもやはり迷宮には違いない訳で、横浜の地下で迷った雪ねこには難しいダンジョンなのですよw
まぁイベント会場の最寄り駅は新宿駅ではなく西武新宿駅になるのですが、そちらに行く事すら難しそうなのでね。
雪ねこにしてみれば、西武新宿駅に辿り着く事と新宿駅を抜け出す事は同レベルの問題なので、それなら新宿駅を攻略しようかなと。
出来るかどうかは分かりませんが。 (つ∀`)ウフフ
まぁそんな訳で、明日は『萌え観光物産展』に行ってきますが、無事に辿り着けるかどうかは怪しいところです。
気合を入れて乗り込まねばなるまいww



そう言えば、新宿駅と言えばクジンシーですね。
きっと明日は精神面にソウルスティールされてdeathってると思います。 (つ∀`)ウフフ
プロフィール

雪ねこ

Author:雪ねこ
大体雪ねこ
水銀党員
割とおばかさん
そんな感じです

管理者用

更新履歴
2017/01/26
戴いたお名前とお召し物とを投下
2016/12/25
ねぇ本当に本当におバカさんを投下
2016/03/14
薔薇繰り乙女を投下。
2016/01/04
戴き物を更新しました。
2015/06~
マージャンメイデンを投下。
2015/01/09
戴き物を更新しました。
2014/10/24
カテゴリを追加しました。
└読み物
三国貴族エーン☆ショウを投下。
2014/01/27
戴き物を更新しました。
2014/01/18
戴き物を更新しました。
2014/01/01
戴き物を更新しました。
2013/12/13
ブログを整理しました。
2013/09/07
カテゴリを追加しました。
└お役立ち(仮)
└FLASHゲー
2013/01/01
戴き物を更新しました。
2012/07/09
戴き物を更新しました。
2011/08/21
『アトリエちゅうとはんぱ』様とリンクしました♪
2011/07/30
イラスト更新
2011/05/21
イラスト反映、Litebox実装
2011/05/20
ニコ動マイリスト追加
2011/05/13
個人サイトからブログへ移転、開始

━━━━━━━━━━━━━━

2011/01/19
イラスト更新
2011/01/16
年賀状を戴きました♪
2011/01/09
pixivを公開してみるてぬと
フリー素材ページを削除
2011/01/07
年賀状を戴きました♪
2011/01/01
年賀状を戴きました♪
戴き物コーナーを若干変更。

━━━━━━━━━━━━━━

2010/08/09
残暑見舞いを戴きました♪
2010/07/06
暑中見舞いを戴きました♪
2010/05/12
イラスト更新
2010/05/05
イラスト更新
2010/05/02
リンク記念絵を戴きました♪
2010/04/30
イラスト更新
2010/04/21
萌将伝の応援バナーを張りました。
2010/03/24
『名刀無垢のギャラリーHP』様とリンクしました♪
2010/03/01
サイトリニューアル
2010/01/19
サイトページ一部修正
2010/01/11
年賀状を戴きました♪
2010/01/05
イラスト更新
2010/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2009/10/13
記念絵を戴きました♪
2009/07/21
10000HIT達成しました
2009/07/12
暑中見舞いを戴きました♪
2009/06/08
フリー素材更新
2009/06/04
フリー素材更新
2009/03/27
フリー素材更新
2009/02/22
日記のリンク不具合を修正
2009/02/19
TOPページ更新
2009/02/09
壁紙配布(日記)
2009/01/21
寒中見舞いを戴きました♪
2009/01/18
イラスト更新
2009/01/16
イラスト更新
2009/01/14
「サイトについて」のページを更新
2009/01/05
年賀状を戴きました♪
2009/01/03
イラスト更新、壁紙配布(日記)
2009/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2008/12/26
イラストコーナー復活
2008/07/21
暑中見舞いを戴きました♪
リンク先にねこねこソフト様を追加☆
2008/07/01
サイトをリニューアル

~以前の履歴~
2008/05/22
デスクトップ更新
ソフト紹介ページ更新
2008/05/19
top絵変更
背景/ボタン変更
サイト項目追加
2008/05/01
サイト色変更
デスクトップ公開
2008/04/30
ニコニコ動画マイリスト公開
2008/03/30
フリー素材1点追加
2008/02/24
TOPイラストを変更しました♪
2008/01/16
年賀状を戴きました♪(美術館)
2008/01/06
フリー素材を幾つか削除、4点追加
2008/01/04
年賀状を戴きました♪(美術館)

━━━━━━━━━━━━━━

2007/12/08
5000ヒット記念絵を掲載
2007/11/16
自己紹介ページを更新
2007/11/15
かがみんイラスト1点追加
2007/10/19
フリー素材2点追加
2007/10/17
レビューページを更新
2007/09/24
応援バナーを新規ページへ
2007/09/03
自己紹介ページを更新
2007/08/20
新刊告知ポスターを掲載
2007/07/31
暑中見舞いイラストを戴きました♪
2007/06/30
ゲームレビューページ追加
メニューボタン変更
2007/06/24
フリー素材1点追加
2007/06/21
リンク記念イラストを美術館に展示♪
2007/06/16
フリー素材1点追加
2007/06/05
メインページイラストが2代目
『音ちん推奨委員会』様とリンクしました♪
2007/05/08
真紅様イラスト1点追加
2007/05/01
トップページリニューアル
2007/03/26
フリー素材2点追加
2007/03/19
フリー素材1点追加
2007/03/16
フリー素材のページを改装
2007/02/13
ご利用案内ページを一部修正
2007/01/29
オリジナルイラスト1点追加
2007/01/09
戴き物年賀状を美術館に展示♪
2007/01/06
『六神合体秘密基地』様とリンクしました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2006/11/26
作詞『絶対少女領域』追加
2006/11/13
真紅様イラスト1点追加
2006/10/05
オリジナルイラスト1点追加
2006/09/22
メインページにオリジナルイラストを設置
2006/09/10
作詞『想い花』追加
2006/09/04
サークルメンバーから残暑見舞いを戴きました♪
2006/08/21
『あおいの曖昧見舞』様とリンクしました♪
2006/08/19
フリー素材大幅削除&1点追加
2006/08/07
ちょこシス(版)イラスト1点追加
2006/07/14
戴き物イラストを美術館に展示♪
2006/07/11
物置部屋ストーリー1点追加
2006/07/01
フリー素材1点追加
2006/06/20
物置部屋ストーリー1点追加/NS動作確認
2006/06/18
サイト内一部修正/物置部屋作品追加
2006/06/13
お遊びイラスト1点追加(削除しました)
2006/06/12
相互リンク記念絵出来ました☆(非公開)
2006/06/11
フリー素材2点追加
2006/06/08
独り事内画像修正/頂き物を美術館へ移動
2006/06/07
物置部屋内イラストコーナー修正
2006/06/06
掲示板とカウンター設置♪
2006/06/05
サイト開設しました♪
pixiv

ツイッター
しょんぼりカウンター
ただいまのしょんぼり度は
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
オフィシャルサイト

戯画


しましまうぇぶ


いちごのくにのイーたん


お友達サイト

らくっこぴこりん+


あおいの曖昧見舞


六神合体秘密基地


喇叭水仙~名刀無垢blog~


アトリエちゅうとはんぱ


月別アーカイブ
タグ(試験的)

ローゼンメイデン
鎌倉
富士山
江の島
水銀燈
小田原
吾妻山(二宮町)
大山
トリックアート美術館
読売ランド
猿島
東海大学海洋科学博物館
高尾山
黒部アルペンルート
牛久大仏
伊豆
八景島シーパラダイス
鋸山
もみじ平キャンプ場
群馬サファリパーク
吾妻山(二宮町)
鍾乳洞
動物園
箱根
ラフティング
秋芳洞
富岡製糸場
江ノ島水族館
ジャンボこいのぼり
尾瀬

最新コメント
応援バナー