

イコライz…何でもない

EQテストなるものをやってみました。
簡単に言うと、EQとは情動指数の事で、心の知能指数とも呼ばれるものだそうです。
まぁ雪ねこには、その情動指数と言うのがよく分からなかったのですがw
調べてみたところ…

自己や他者の感情を知覚し、また、自分の感情をコントロールする知能を指す

だそうです。
で、まぁとりあえず診断してみた結果ですが…

■EQ診断
平々凡々。 ( ̄ω ̄;)

はい、至って普通でした。
まぁ可もなく不可もなくと言ったところですね、良いか悪いかと言う問題ではないとは思いますが、所謂凡人で御座います。
しかし、こう言った診断では毎回のように頭が固いと言われますねw
多角的に物事を捉えられればとは思うんですけど、いざとなると側面しか見えていないなんて事はよくあります。 (・∀・;)
中々どうして、難しいもので御座いますよ。
臨機応変さは50%を超えましたね、個人的には30%もないと思っているんですけど、分からないものです。
と言いますか、頭が固い事も相まって、考え方や行動に固執しそうな気がしますよw
人間関係を気づk…築く能力も50%を超えました。
とりあえず、好きな人もいれば苦手な人もいるって言うのは、大抵の人に当てはまるんじゃないかなと思う訳ですよ。
万人が好き、万人が嫌いだなんて、滅多にいないんじゃないかしら? (・ω・`)ムキュ
と言うか、平均的ならもっと友人が多くてもいいんじゃなかろうかと、現実を見て悲しくなっている訳ですが、どうしたものかと。
最後に経験値ですが、これはよく分かりませんね。
自分を持っていると言われても、何が何だかさっぱりですし、魅力なんて雪ねこ如きにある筈もないですから。
それ以前、年相応の知識すら持ち合わせておりませんよwww
………いや、笑い事じゃないんですけどね。 (・∀・;)

ともあれ、人間的な人らしいです。
良いところも悪いところも、まぁ今後もこのままでいいかなと思っております。
勿論、常識的に考えて悪いだろうと言ったところがあれば直していきますが、都合の良い人にはなりたくありませんからね。
良し悪しあって付き合うのが人付き合いだと思います。



と言う事で、雪ねこの悪いところには目を瞑ってお付き合い下さいね♪
皆様が雪ねこにとって都合の良い人であり続けますよう、心よりお願い申し上げm';・(゚д゚(○=(゚∀゚*) 氏ね!
ぐふぅ、可愛い冗談なのにぃ………。
はい、と言ったところで今日はお開き、また明日のお楽しみ、ありがとう御座いましたー☆

青いあいつ

今日はフリーソフトの話でも。
先日の事なのですが、ちょっぴり時間が出来た際に、ブルーバックを再現出来るソフトを見つけました。
や、大抵の方には不要なものだとは思いますが、いざと言う時には役立ちそうなソフトで御座います。
まぁこのソフト自体は結構前のもので、今更なんですけどねw

BlueScreenView
※サイト下部にあるDownload BlueScreenViewの項目からソフトのダウンロード、その下の言語群から日本語(Japanese)をダウンロード。
ソフトは同名フォルダでも作成してぶち込み、言語ファイルも同じ場所に入れておきます。

ブルーバックは、折角エラーメッセージが表示されていてもすぐにリブートされてしまい、内容が分からない場合が殆んどです。
頻繁に同じようなエラーを吐くようであれば、原因を特定して何とかしたいですからね。
それに、イベントビューアでログを見るだけでは、原因の特定に至らない事も間々ありますし。
で、こちらのソフトを使えば、そのブルーバックを再現してくれるので、エラーメッセージも後からゆっくり眺められると言う訳です。
その再現画面では文章のコピーも出来るので、知りたいワードをすぐに検索出来ますからね。
まぁ、結局それっぽい原因が分かっても、自身でどうにか出来るものではない場合が殆んどのような気もしますがww

■参考画像
こんな感じで原因究明出来る、かも…。 (・∀・;)

紹介しておいて何ですけど、普通に使っている分には、ブルーバックを見る事はまずないと思います。
とは言え人によっては、いざと言う時に役立つかなと。
因みに、ブルーバックの再現は…

オプション → 下ペインのモード → XPスタイルのブルースクリーン

で表示出来ます。
そんな訳で、ブルースクリーンを確認したい方にはお勧め(?)です。

自 己 満 足 ! !

思っていたより早く予定していた作業が片付いたので、ちょいと時間が出来ました。
まぁまだ作業はあるんですけど、今抱えているものは 急 と言うほどでもないので…
あ、更新は今日だけで、篭っている事に変わりはありませんので。 (・∀・;)

さて、そんな訳で…
先日、デスクトップ晒しスレ(まとめ)を見かけたので、またしても触発されてしまった雪ねこです。
えぇ、またですよ、何度弄れば気が済むのかとか言われそうですねw
と言う訳で、何ヶ月ぶりかにデスクトップを晒してみようかなと思います。
まぁ多少は使うソフトも変わりましたし、先日ちょこっと話した、橘花タソのメール設定の確認も兼ねて、ね。

■こんな感じのデスクトップ
今までと大差はありませんw

お馴染み、侍による改造です。
今はRainなんちゃらと言うソフトの方が主流らしいのですが、雪ねこはまだ侍です。
と言いますか、乗り換えるのが面倒なだけですがw
さて、変更点ですが、大きな点はwinamp関連のメーターを消した事くらいです。
最近は専らウォークマンをMDコンポに繋げて音楽を聴いてばかりいるので、使用頻度が激減しましてね。
整理も兼ねて消してしまいました。
まぁ以前のデータはちゃんと保存してあるので、いつでも復帰は可能なのですが、今のところその予定はありません。
各アプリのランチャーは右端に移し、大きめのアイコンでまとめて、個人的には利便性を向上させております。
ワイド液晶なので、ブラウザなりPhotoshopなり、WIDTH1600くらいの位置までしか使わないのですよ。(それで十分なので)
なので右端にランチャーがあると、いちいち最小化しなくとも起動出来ますからね。
まぁ、今まで殆んどサイドバースタイルだったので、アイコンが大きくなった事以外は、これまでと大差はないのですが。
その他、RSSフィードやカウントダウンなどのメーターも削除してあります。
………
………………しかし、もしかしたら以前も言った事があるかもしれませんが、テキストサイズが72pt以上になると表示されないんですね。
本当はもっと時計を大きく(150ptくらいに)したかったんですけど、それだと正常に表示されませんでしたよorz
これでも限界の72ptにしてあるのですが、意図していたレイアウトにならずに残念でした。

それと、何かによるメールのチェックですが、どうも設定したデータはバックアップを取っていなかったようで、設定されていませんでした。
と言っても、自らの過去の記事を参考にまた設定しまして、無事に実装出来ましたけど。 → 伺かメール設定(hotmail限定)
まぁ新着の確認ではなく、受信フォルダに何件あるのかを取得するので、整理しない人には余り使えない機能だとは思いますがw
何せ未整理ですと検索に数分かかりますし、「1472件来てましたよ」なんて毎回毎回言われるんですからww
ま、兎にも角にもそんな訳で、何ヶ月ぶりかのデスクトップ改造でしたよ、っと。
やー、毎回思うんですけど、これで銀様のゴーストがいれば完璧なんですよね…
まぁ自分で作ればいいと言う話もあるのですが、如何せん自分の絵はヘタレベルな訳で、どうにもこうにも………
あー、どなたか銀様のゴーストを作って下さるマエストロ、いやローゼン様はいらっしゃらないでしょうか? (/ω・\) チラ

あ、もちろん雪ねこの好みの絵柄d';・(゚д(○=(゚∀゚*) 氏ね!
プロフィール

雪ねこ

Author:雪ねこ
大体雪ねこ
水銀党員
割とおばかさん
そんな感じです

管理者用

更新履歴
2017/01/26
戴いたお名前とお召し物とを投下
2016/12/25
ねぇ本当に本当におバカさんを投下
2016/03/14
薔薇繰り乙女を投下。
2016/01/04
戴き物を更新しました。
2015/06~
マージャンメイデンを投下。
2015/01/09
戴き物を更新しました。
2014/10/24
カテゴリを追加しました。
└読み物
三国貴族エーン☆ショウを投下。
2014/01/27
戴き物を更新しました。
2014/01/18
戴き物を更新しました。
2014/01/01
戴き物を更新しました。
2013/12/13
ブログを整理しました。
2013/09/07
カテゴリを追加しました。
└お役立ち(仮)
└FLASHゲー
2013/01/01
戴き物を更新しました。
2012/07/09
戴き物を更新しました。
2011/08/21
『アトリエちゅうとはんぱ』様とリンクしました♪
2011/07/30
イラスト更新
2011/05/21
イラスト反映、Litebox実装
2011/05/20
ニコ動マイリスト追加
2011/05/13
個人サイトからブログへ移転、開始

━━━━━━━━━━━━━━

2011/01/19
イラスト更新
2011/01/16
年賀状を戴きました♪
2011/01/09
pixivを公開してみるてぬと
フリー素材ページを削除
2011/01/07
年賀状を戴きました♪
2011/01/01
年賀状を戴きました♪
戴き物コーナーを若干変更。

━━━━━━━━━━━━━━

2010/08/09
残暑見舞いを戴きました♪
2010/07/06
暑中見舞いを戴きました♪
2010/05/12
イラスト更新
2010/05/05
イラスト更新
2010/05/02
リンク記念絵を戴きました♪
2010/04/30
イラスト更新
2010/04/21
萌将伝の応援バナーを張りました。
2010/03/24
『名刀無垢のギャラリーHP』様とリンクしました♪
2010/03/01
サイトリニューアル
2010/01/19
サイトページ一部修正
2010/01/11
年賀状を戴きました♪
2010/01/05
イラスト更新
2010/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2009/10/13
記念絵を戴きました♪
2009/07/21
10000HIT達成しました
2009/07/12
暑中見舞いを戴きました♪
2009/06/08
フリー素材更新
2009/06/04
フリー素材更新
2009/03/27
フリー素材更新
2009/02/22
日記のリンク不具合を修正
2009/02/19
TOPページ更新
2009/02/09
壁紙配布(日記)
2009/01/21
寒中見舞いを戴きました♪
2009/01/18
イラスト更新
2009/01/16
イラスト更新
2009/01/14
「サイトについて」のページを更新
2009/01/05
年賀状を戴きました♪
2009/01/03
イラスト更新、壁紙配布(日記)
2009/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2008/12/26
イラストコーナー復活
2008/07/21
暑中見舞いを戴きました♪
リンク先にねこねこソフト様を追加☆
2008/07/01
サイトをリニューアル

~以前の履歴~
2008/05/22
デスクトップ更新
ソフト紹介ページ更新
2008/05/19
top絵変更
背景/ボタン変更
サイト項目追加
2008/05/01
サイト色変更
デスクトップ公開
2008/04/30
ニコニコ動画マイリスト公開
2008/03/30
フリー素材1点追加
2008/02/24
TOPイラストを変更しました♪
2008/01/16
年賀状を戴きました♪(美術館)
2008/01/06
フリー素材を幾つか削除、4点追加
2008/01/04
年賀状を戴きました♪(美術館)

━━━━━━━━━━━━━━

2007/12/08
5000ヒット記念絵を掲載
2007/11/16
自己紹介ページを更新
2007/11/15
かがみんイラスト1点追加
2007/10/19
フリー素材2点追加
2007/10/17
レビューページを更新
2007/09/24
応援バナーを新規ページへ
2007/09/03
自己紹介ページを更新
2007/08/20
新刊告知ポスターを掲載
2007/07/31
暑中見舞いイラストを戴きました♪
2007/06/30
ゲームレビューページ追加
メニューボタン変更
2007/06/24
フリー素材1点追加
2007/06/21
リンク記念イラストを美術館に展示♪
2007/06/16
フリー素材1点追加
2007/06/05
メインページイラストが2代目
『音ちん推奨委員会』様とリンクしました♪
2007/05/08
真紅様イラスト1点追加
2007/05/01
トップページリニューアル
2007/03/26
フリー素材2点追加
2007/03/19
フリー素材1点追加
2007/03/16
フリー素材のページを改装
2007/02/13
ご利用案内ページを一部修正
2007/01/29
オリジナルイラスト1点追加
2007/01/09
戴き物年賀状を美術館に展示♪
2007/01/06
『六神合体秘密基地』様とリンクしました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2006/11/26
作詞『絶対少女領域』追加
2006/11/13
真紅様イラスト1点追加
2006/10/05
オリジナルイラスト1点追加
2006/09/22
メインページにオリジナルイラストを設置
2006/09/10
作詞『想い花』追加
2006/09/04
サークルメンバーから残暑見舞いを戴きました♪
2006/08/21
『あおいの曖昧見舞』様とリンクしました♪
2006/08/19
フリー素材大幅削除&1点追加
2006/08/07
ちょこシス(版)イラスト1点追加
2006/07/14
戴き物イラストを美術館に展示♪
2006/07/11
物置部屋ストーリー1点追加
2006/07/01
フリー素材1点追加
2006/06/20
物置部屋ストーリー1点追加/NS動作確認
2006/06/18
サイト内一部修正/物置部屋作品追加
2006/06/13
お遊びイラスト1点追加(削除しました)
2006/06/12
相互リンク記念絵出来ました☆(非公開)
2006/06/11
フリー素材2点追加
2006/06/08
独り事内画像修正/頂き物を美術館へ移動
2006/06/07
物置部屋内イラストコーナー修正
2006/06/06
掲示板とカウンター設置♪
2006/06/05
サイト開設しました♪
pixiv

ツイッター
しょんぼりカウンター
ただいまのしょんぼり度は
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
オフィシャルサイト

戯画


しましまうぇぶ


いちごのくにのイーたん


お友達サイト

らくっこぴこりん+


あおいの曖昧見舞


六神合体秘密基地


喇叭水仙~名刀無垢blog~


アトリエちゅうとはんぱ


月別アーカイブ
タグ(試験的)

ローゼンメイデン
鎌倉
富士山
江の島
水銀燈
小田原
吾妻山(二宮町)
大山
トリックアート美術館
読売ランド
猿島
東海大学海洋科学博物館
高尾山
黒部アルペンルート
牛久大仏
伊豆
八景島シーパラダイス
鋸山
もみじ平キャンプ場
群馬サファリパーク
吾妻山(二宮町)
鍾乳洞
動物園
箱根
ラフティング
秋芳洞
富岡製糸場
江ノ島水族館
ジャンボこいのぼり
尾瀬

最新コメント
応援バナー
