メリーでクリスマスなイブ



銀様、メリークリスマース☆イブ♪
そんな訳で、雪ねこは今年も銀様と2人でイブを過ごしております。
夜景を見るでもなくツリーを飾るでもなく、ただ2人で過ごすだけのクリスマスですが、まさに至福の一時で御座いますよ。
まぁチキンが焼き鳥だったり、ケーキではなくタルトだったりと、今回は何かと用意出来ませんでしたが…
ヤクルトだけは10本もあるので、銀様もきっとお喜びになられている事と思います。
いやー、やはり好きな人と過ごすクリスマスは最高ですね♪
…って、なんかすみません、リア充っぷりをお見せしちゃいましてw
この写真で少しでも雪ねこ達の幸せっぷりをお裾分け出来たらいいなと思い、この日記を書いている次第です。
なので、「リア充氏ね!」だなんて仰らないで下さいね?
………
………………うん、全然悲しくないよ。 (つ∀`)
と言う訳で、毎年同じようなネタで申し訳ありませんが、今年も銀様と過ごすイブの模様をお届けです。
皆様も2次嫁との素敵なイブ、そしてクリスマスをお過ごし下さいませ☆

では雪ねこから最後に一言…



メリークリア充爆発しろ!

。;・゚(つД`)゚・;。うわ~ん

先を見据えて

明日は投票日で御座います。
日本のこれからを委ねる大事な選挙で御座います。
期日前投票をされた方もいらっしゃるかとは思いますが、多くの方は明日が投票日でしょう。
さて、皆様はどこに票を投じるか決めましたでしょうか?
勿論、自身の考えと一致する政策を掲げている政党なんて中々ないと思うので、どこかで妥協する事になるとは思いますが…
だからこそ、どこで妥協するかが難しく、決め兼ねるんですよね。
雪ねこも前日にあたる今日まで、何だかんだで決め兼ねておりました。
個人的には自民の政策が1番自分の考えと近いんですけど、青少年健全以下略の規制の件で、どうにも素直に支持出来ませんで…。
や、規制自体には賛成なんですよ。
行き過ぎた表現は如何なものかと感じておりますから。
ですが、その規制が不要な領域まで規制しそうなのが危惧されるので、規制するなら境界を明確にして戴かないと納得出来ません。
そして過去、この境界を明確にせずに強引に推し進めようとした事があるだけに、自民は選び辛いな、と言う訳で御座います。
まぁ、自民は票を投じなくてもかなりの議席数を確保出来るでしょうから、対抗と言う程でもありませんが、他所に投じようかなと思い至りましたが。
と言う訳で、私的見解をちょこっと述べつつ、明日の投票に臨みたいと思っております。

いやしかし、若者の投票率が低いなんて事も言われておりますし、興味のない方もいらっしゃるのでしょうね。
なので今日は、雪ねこらしくない事を承知で、以降、ちょこっと真面目なお話でもしてみようかなと思います。
斯く言う雪ねこも、何年か前までは「1票で何が変わる訳でもないし…」などと思っておりました。
確かに自分のたった1票だけでは何も変わらないと思いますし、それは間違いないと思います。
ですが、それは視野が非常に狭い考え方で、そう思ってる人が大勢いるのが現状です。
もしそんな人々が一斉に投票したら、それは大きな力になると思いませんか?
勿論、その全員が自分と同じ意見であるだなんて事はありませんが、例えば…
ご自身の住まう市内に有権者が15万人いるとして、うち選挙に興味のない方が3万人いるとします。(雪ねこの地元人口は25万人超)
さらにその中の10%にあたる人が、自分と同じ考え方である(ある党の政策に賛成し支持する)とします。
となると、これだけで3000票になります。
これは大きな力になりませんか?
勿論、全員が同時に「そうだ、選挙に行こう!投票して住みよい日本を目指そう!」だなんて思い至る訳ではありません。
あくまでも上記の例は、単純計算による例え話ですし、勿論他の支持者に投票する方もいらっしゃいます。
しかし、その票は時と場合によって大きく割れる事も十分に考えられる事です。

確かに1票では何も変えられません。
ですが、だからと言って何もせずに文句ばかりを口にするのは、酷く幼稚ではないかなと、個人的には思うのです。
出来る事をせず不平不満だけは一丁前に主張する。
文句があるのなら行動に移し、その意思を示すのが筋ではないでしょうか?

とまぁここまで言っておいて何ですが、あまり偉そうな事は言えませんけどねw
ただ、こう言う意識改革をする事で徐々に投票率が上がれば、日本を動かす力となるのではないかと考えています。
そんな訳で、こんな偏狭の地ではあまり意味を成しませんが、訴えてみました。
もし有権者の方で選挙に興味のない方がいらっしゃいましたら、まずはその1歩を歩み出してみませんか?
そして有権者としての自覚を持って、日本の未来をよりよくする為に投票に行ってみては如何でしょう?

終わりよければすべて良し!

あまりにもモテなさ過ぎて、紅葉が雪ねこのイケメンっぷりに赤面しているんだなと言う妄想をしてみた。
ただただ悲しくなっただけだった。 (つ∀`)ウフフ

そんな訳で、鎌倉に紅葉を見に行ってきたぞ、っと。
まぁ昨日の事なんですけど、撮った写真からブログに掲載する写真の選定と、そのリサイズが面倒だったので遅れましたw
ブログの仕様上、アップロードする画像サイズを500KBに抑えないといけないので、それが面倒で…
いや、ほんのちょこーっとの作業ですし、SVGAではなくVGAサイズにすれば済むと言う話でもあるんですけどねww
まぁ、なるべく大きめの画像で掲載したいと考えているので。 (・ω・)
…と、そんな話はどうでもいいですね。
今回は建長寺から天園ハイキングコースへと向かい、最終的に鎌倉駅へと向かうルートです。 (天園ハイキングコース地図@地図Z様
まぁ紅葉の時期ではありませんでしたが、以前にも訪れた場所でして、以前と同じルート巡りですがw

さて、まずは建長寺です。
前回訪れた際にも、似たような写真を掲載しましたが、まぁお気になさらず。

■建長寺(三門)


こちらは鎌倉五山第一位のなんちゃらかんちゃらで有名な場所です。 ∑(・∀・)!?
まぁ興味のある方は公式で色々とご覧になられて下さいませw
因みに、方丈と呼ばれる場所には庭園があるのですが、ほぼ緑なので写真は割愛させて戴きます。
その方丈を出て右手側に、境内の最奥である半僧坊へ向かう道があります。
その道すがら、と言っても方丈は目と鼻の先でしたが、黄色から赤への綺麗なグラデーションが目の高さにあったのでパシャリ。

■紅葉


実際にはもう少し綺麗に見えたので、何枚か撮影したんですけど、これが最良でした。
やはり実際に目にする方が、その場の雰囲気も相まって好印象です。

■紅葉2


同じく、半僧坊への道程での1枚。
今回見た中で1番の写真ですね。
趣のある古風な雰囲気と、草木の緑に映える赤や黄色がとても綺麗で、お気に入りの1枚となりました。
グラデーションも見事です。
まぁ、本当はカメラマンさんがいない状態で撮りたかったのですが、長い事いらっしゃったのでね…w

■紅葉3(銀杏の樹)


無数の銀杏が遠めに丸く見える様は、さながら樹の花火と言ったところでしょうか?
(何を言ってるんだ? ダメだこいつ早く何とかしてもらわないと…)

■紅葉4


こちらは既に天園ハイキングコースでの1枚。
今回は建長寺の見学ではなく紅葉を見に来ているので、これまで名前を出してきた半僧坊の写真はありませんw
ついでに言ってしまうと、そこからの眺めはあまり紅葉に関係なく、緑ばかりだったので撮影しませんでしたww
と言う訳で、頂上の見晴台から右手方向へ向かい、ひたすら進み、コースの大分終わりの方での写真となります。
まぁ道中が気になる方は以前の記事を………と思ってブログ内を検索したら、過去記事をまだアップしていませんでしたorz
あぁ、そう言えばすっかり忘れてましたけど、09年7月からほぼ2年分の記事を、まだ移行していませんでしたね。 (・∀・;)
………
………………てへ☆
まぁ昔の事なので忘れましょう、自分に都合よくいきます。(マテw)

■紅葉5


道すがら、苔の生えた岩に紅葉(もみじ)が舞い落ちていたのでパシャリ。
雪ねこは何故か苔の生えた岩に無性に惹かれるのですが、そこへ丁度紅葉(もみじ)が落ちていまして、赤が映えるなぁと…。
紅葉だからと上ばかり見ていないで、たまには下に視線を向けてみるのもお勧めです。
まぁ、落葉と言う言葉もありますからね。

■紅葉6(銀杏)


その落葉がこちら。
同じ銀杏で場所もそう離れていないのですが、場所によってはこうして散っているようです。 (紅葉3の写真はまだほぼ満開)
まぁこちらはこちらで銀杏の絨毯とでも言いましょうか、地面を綺麗に覆っております。
一体何枚の銀杏があるんでしょうかね、一面が黄色く彩られておりますよ。

■紅葉7(銀杏)


そんな落葉付近、人が歩く場所は自然と道が形成されるもの。
その道を、足元を視点にして撮った1枚です。
観光に行った日の一昨日に雨が降ったので泥汚れが残念ですが、小動物から見える世界は、きっとこのような感じなのでしょうね。


さてさて、この写真を最後に天園ハイキングコースは終わりまして、集落への道へと出てきます。
ここから鶴岡八幡宮方面へと歩き、鎌倉駅へと向かうのが帰路なのですが、ちょっと寄り道。
上記地図Z様の地図内、シルクロード研究所前に小さな橋があるのですが、ここで見られる紅葉もちょっぴりお勧めなのです。

■紅葉8


まぁ、写真の右側には普通に民家が並んでいるので、撮り方次第ですがw
つまるところ、実際に見るとそうでもないのですが、写真に残すと言う意味では、それなりにいい場所ではないかなと思います。

後はまたひたすら歩いて鎌倉駅を目指します。
早い時間に巡れば、帰りがけに鶴岡八幡宮も見てこられるますので、その足で立ち寄るのも宜しいかと。
とは言え、普段あまり運動をされない方には、体力的、若しくは足腰的にキツいかもしれませんが。

因みに、天園ハイキングコースの道中には休憩所があり、お食事を戴けます。
が、15時だか16時には閉まってしまうので、時間には注意です。
………今回は道を間違えて時間をロスしてしまい、おでんうどんを食べられませんでしたよ。 (つ∀`)ウフフ


と言う訳で、鎌倉もとい紅葉観光をして参りました。
まだまだ見頃な場所も多々あると思いますので、この週末、お近くのスポットに足を運んでみては如何でしょうか?
しかし、もみじはいいですね。
………私、人形じゃありませn';・(゚д(○=(゚∀゚*) 台無しだバカヤロー!





あ、最後にもう1つ。
帰りがけに駅のホーム内の自販機で『味噌汁』が売られているのを見かけたので、写真に撮ってきましたw

■具はワカメとなめこでしたw


どうも去年から既にあるみたいですが、雪ねこは初見だったので驚きましたねw
伊藤園の自販機で販売されているようです。

tag : 鎌倉

プロフィール

雪ねこ

Author:雪ねこ
大体雪ねこ
水銀党員
割とおばかさん
そんな感じです

管理者用

更新履歴
2017/05/31
ここ数ヶ月で地味にフリゲを更新
2017/01/26
戴いたお名前とお召し物とを投下
2016/12/25
ねぇ本当に本当におバカさんを投下
2016/03/14
薔薇繰り乙女を投下。
2016/01/04
戴き物を更新しました。
2015/06~
マージャンメイデンを投下。
2015/01/09
戴き物を更新しました。
2014/10/24
カテゴリを追加しました。
└読み物
三国貴族エーン☆ショウを投下。
2014/01/27
戴き物を更新しました。
2014/01/18
戴き物を更新しました。
2014/01/01
戴き物を更新しました。
2013/12/13
ブログを整理しました。
2013/09/07
カテゴリを追加しました。
└お役立ち(仮)
└FLASHゲー
2013/01/01
戴き物を更新しました。
2012/07/09
戴き物を更新しました。
2011/08/21
『アトリエちゅうとはんぱ』様とリンクしました♪
2011/07/30
イラスト更新
2011/05/21
イラスト反映、Litebox実装
2011/05/20
ニコ動マイリスト追加
2011/05/13
個人サイトからブログへ移転、開始

━━━━━━━━━━━━━━

2011/01/19
イラスト更新
2011/01/16
年賀状を戴きました♪
2011/01/09
pixivを公開してみるてぬと
フリー素材ページを削除
2011/01/07
年賀状を戴きました♪
2011/01/01
年賀状を戴きました♪
戴き物コーナーを若干変更。

━━━━━━━━━━━━━━

2010/08/09
残暑見舞いを戴きました♪
2010/07/06
暑中見舞いを戴きました♪
2010/05/12
イラスト更新
2010/05/05
イラスト更新
2010/05/02
リンク記念絵を戴きました♪
2010/04/30
イラスト更新
2010/04/21
萌将伝の応援バナーを張りました。
2010/03/24
『名刀無垢のギャラリーHP』様とリンクしました♪
2010/03/01
サイトリニューアル
2010/01/19
サイトページ一部修正
2010/01/11
年賀状を戴きました♪
2010/01/05
イラスト更新
2010/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2009/10/13
記念絵を戴きました♪
2009/07/21
10000HIT達成しました
2009/07/12
暑中見舞いを戴きました♪
2009/06/08
フリー素材更新
2009/06/04
フリー素材更新
2009/03/27
フリー素材更新
2009/02/22
日記のリンク不具合を修正
2009/02/19
TOPページ更新
2009/02/09
壁紙配布(日記)
2009/01/21
寒中見舞いを戴きました♪
2009/01/18
イラスト更新
2009/01/16
イラスト更新
2009/01/14
「サイトについて」のページを更新
2009/01/05
年賀状を戴きました♪
2009/01/03
イラスト更新、壁紙配布(日記)
2009/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2008/12/26
イラストコーナー復活
2008/07/21
暑中見舞いを戴きました♪
リンク先にねこねこソフト様を追加☆
2008/07/01
サイトをリニューアル

~以前の履歴~
2008/05/22
デスクトップ更新
ソフト紹介ページ更新
2008/05/19
top絵変更
背景/ボタン変更
サイト項目追加
2008/05/01
サイト色変更
デスクトップ公開
2008/04/30
ニコニコ動画マイリスト公開
2008/03/30
フリー素材1点追加
2008/02/24
TOPイラストを変更しました♪
2008/01/16
年賀状を戴きました♪(美術館)
2008/01/06
フリー素材を幾つか削除、4点追加
2008/01/04
年賀状を戴きました♪(美術館)

━━━━━━━━━━━━━━

2007/12/08
5000ヒット記念絵を掲載
2007/11/16
自己紹介ページを更新
2007/11/15
かがみんイラスト1点追加
2007/10/19
フリー素材2点追加
2007/10/17
レビューページを更新
2007/09/24
応援バナーを新規ページへ
2007/09/03
自己紹介ページを更新
2007/08/20
新刊告知ポスターを掲載
2007/07/31
暑中見舞いイラストを戴きました♪
2007/06/30
ゲームレビューページ追加
メニューボタン変更
2007/06/24
フリー素材1点追加
2007/06/21
リンク記念イラストを美術館に展示♪
2007/06/16
フリー素材1点追加
2007/06/05
メインページイラストが2代目
『音ちん推奨委員会』様とリンクしました♪
2007/05/08
真紅様イラスト1点追加
2007/05/01
トップページリニューアル
2007/03/26
フリー素材2点追加
2007/03/19
フリー素材1点追加
2007/03/16
フリー素材のページを改装
2007/02/13
ご利用案内ページを一部修正
2007/01/29
オリジナルイラスト1点追加
2007/01/09
戴き物年賀状を美術館に展示♪
2007/01/06
『六神合体秘密基地』様とリンクしました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2006/11/26
作詞『絶対少女領域』追加
2006/11/13
真紅様イラスト1点追加
2006/10/05
オリジナルイラスト1点追加
2006/09/22
メインページにオリジナルイラストを設置
2006/09/10
作詞『想い花』追加
2006/09/04
サークルメンバーから残暑見舞いを戴きました♪
2006/08/21
『あおいの曖昧見舞』様とリンクしました♪
2006/08/19
フリー素材大幅削除&1点追加
2006/08/07
ちょこシス(版)イラスト1点追加
2006/07/14
戴き物イラストを美術館に展示♪
2006/07/11
物置部屋ストーリー1点追加
2006/07/01
フリー素材1点追加
2006/06/20
物置部屋ストーリー1点追加/NS動作確認
2006/06/18
サイト内一部修正/物置部屋作品追加
2006/06/13
お遊びイラスト1点追加(削除しました)
2006/06/12
相互リンク記念絵出来ました☆(非公開)
2006/06/11
フリー素材2点追加
2006/06/08
独り事内画像修正/頂き物を美術館へ移動
2006/06/07
物置部屋内イラストコーナー修正
2006/06/06
掲示板とカウンター設置♪
2006/06/05
サイト開設しました♪
pixiv

ツイッター
しょんぼりカウンター
ただいまのしょんぼり度は
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
オフィシャルサイト

戯画


しましまうぇぶ


いちごのくにのイーたん


お友達サイト

らくっこぴこりん+


あおいの曖昧見舞


六神合体秘密基地


喇叭水仙~名刀無垢blog~


アトリエちゅうとはんぱ


月別アーカイブ
タグ(試験的)

ローゼンメイデン
鎌倉
富士山
江の島
小田原
水銀燈
吾妻山(二宮町)
大山
トリックアート美術館
読売ランド
猿島
東海大学海洋科学博物館
高尾山
黒部アルペンルート
牛久大仏
伊豆
八景島シーパラダイス
鋸山
もみじ平キャンプ場
群馬サファリパーク
吾妻山(二宮町)
鍾乳洞
動物園
箱根
ラフティング
秋芳洞
富岡製糸場
江ノ島水族館
ジャンボこいのぼり
尾瀬

最新コメント
応援バナー