二宮町菜の花スタンプラリー2017

今年も飽きずに行って参りました。

■吾妻山


ただ、去年までは5か所だったスタンプが今年は6か所に増えております。
場所は『せせらぎ公園』と言う場所でして、直線距離で凡そ吾妻山~川匂神社の倍ほどでしょうか?
スタンプラリーとは言え歩くとなると、結構な距離と時間を要する事になりそうな場所です。
まぁウォークラリーではないので、車や公共交通機関を使ってしまうと言う手もあるのですが、生憎と駐車場はないんですよね。
………
………………面倒なところにスタンプを設置したもんd';・(゚д(○=(゚∀゚*)

そんな訳で、以下続きよりアフレポです。






まずは吾妻山についてですが、まぁ詳しい事は二宮観光ナビ様で見て戴くとして…
アクセスについては、お車でお越しの際には近くの町営駐車場(有料\500)を利用すると宜しいかと思います。
休日は満車になる程混みますが、隣接する駐車場(30分\100)の利用も可能なので、状況次第ではこちらがお勧めです。
と言うのも、今年はまず初めに川匂神社へと向かい、ここでスタンプラリーのパンフを入手すると同時にスタンプを押下。
そしてふたみ記念館、せせらぎ公園と回りスタンプを押しつつ、ここで初めて町営駐車場へと赴きました。
残るは徳富蘇峰記念館、ガラスのうさぎ像、そして吾妻山公園となります。
上記の通りに回り、吾妻山公園で少々ゆっくりしても、2時間程で回って来られるので、町営駐車場よりも\100だけ安く済みます。
他の2箇所を見て回ったとしても30分あれば十分ですし、2時間半以内であれば町営駐車場と同じ料金ですからね。
ですので、お車の場合は、待つようであれば隣接施設の駐車場でも宜しいかと。
…まぁ、今更ですがw

さて、余計なお話が長引いてしまいましたので、本来の筋に戻ります。
毎年の事なのである程度は省かせて戴きますが、吾妻山は標高136.2mの山ですので、気軽に訪れる事が出来ます。

■寝そべりうさぎ


お馴染み、管理棟付近でのうさぎ観賞です。
こう言う姿を見たのは初めてだったので、癒されましたね。

■展望台からの眺望


今年も天気に恵まれまして、思う存分景観を楽しむ事が出来ました。
写真で見ると富士山が少し小さく感じられるのですが、やはりその存在感はさすがの一言ですね。

■菜の花






菜の花も満開で、空の青に黄色がよく映えます。
1枚目の写真は頂上から眺める相模湾と二宮町の街並みですね。
遠くには相模湾に臨む小田原や熱海、そして伊豆半島までを見る事が出来ます。
………
………………しかしまぁ仕方がないと言うか雪ねこに閃きがないと言うか、毎年似たような写真ばかりですねw

そんな訳で下山し、役場へスタンプの景品を受け取りに行きます。
スタンプを全て集めたので、A4クリアファイル、ミニタオル、絵葉書、水の4点を戴きました。

■全スタンプとそれに伴う景品




ミニタオルの復活も含めて、戴ける景品が少々良くなりましたね。
町として、少しばかり資金に余裕が生まれたのでしょうか?
この調子で、いつか菜の花クッキーとか付けてくれたら嬉しいんですけどw

まぁそんなこんなでスタンプラリーも無事に終えまして、帰路に着きました。
尚、ふたみ記念館は館内の撮影が禁止されており、徳富蘇峰記念館は毎度スタンプ押下のみで立ち去り…
ガラスのうさぎ像も特に何が変わる訳でもないので、これらは省かせて戴きましたよ、っと。
因みに、今年新たに追加されたせせらぎ公園ですが、こちらは池、水路、散策路を組み合わせた公園となっていて…
6~7月には花菖蒲や紫陽花、蓮を楽しめる場所との事です。

■せせらぎ公園




1枚目はこの時季の公園の様子、さすがに何もありませんねw
そして2枚目は展示写真を撮影したものなのですが、上記の時季に来るとこのような景観を見る事が出来るようです。
結構良い景色のようなので、機会があれば訪ねてみたいですね。


と言う訳で、菜の花スタンプラリーでした。
正直なところ、観光と言うよりも写真が撮りたくて来ているようなものなのですが、是非来年も訪れたいと思います。
写真は(・∀・)イイ!!

tag : 吾妻山(二宮町)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪ねこ

Author:雪ねこ
大体雪ねこ
水銀党員
割とおばかさん
そんな感じです

管理者用

更新履歴
2017/05/31
ここ数ヶ月で地味にフリゲを更新
2017/01/26
戴いたお名前とお召し物とを投下
2016/12/25
ねぇ本当に本当におバカさんを投下
2016/03/14
薔薇繰り乙女を投下。
2016/01/04
戴き物を更新しました。
2015/06~
マージャンメイデンを投下。
2015/01/09
戴き物を更新しました。
2014/10/24
カテゴリを追加しました。
└読み物
三国貴族エーン☆ショウを投下。
2014/01/27
戴き物を更新しました。
2014/01/18
戴き物を更新しました。
2014/01/01
戴き物を更新しました。
2013/12/13
ブログを整理しました。
2013/09/07
カテゴリを追加しました。
└お役立ち(仮)
└FLASHゲー
2013/01/01
戴き物を更新しました。
2012/07/09
戴き物を更新しました。
2011/08/21
『アトリエちゅうとはんぱ』様とリンクしました♪
2011/07/30
イラスト更新
2011/05/21
イラスト反映、Litebox実装
2011/05/20
ニコ動マイリスト追加
2011/05/13
個人サイトからブログへ移転、開始

━━━━━━━━━━━━━━

2011/01/19
イラスト更新
2011/01/16
年賀状を戴きました♪
2011/01/09
pixivを公開してみるてぬと
フリー素材ページを削除
2011/01/07
年賀状を戴きました♪
2011/01/01
年賀状を戴きました♪
戴き物コーナーを若干変更。

━━━━━━━━━━━━━━

2010/08/09
残暑見舞いを戴きました♪
2010/07/06
暑中見舞いを戴きました♪
2010/05/12
イラスト更新
2010/05/05
イラスト更新
2010/05/02
リンク記念絵を戴きました♪
2010/04/30
イラスト更新
2010/04/21
萌将伝の応援バナーを張りました。
2010/03/24
『名刀無垢のギャラリーHP』様とリンクしました♪
2010/03/01
サイトリニューアル
2010/01/19
サイトページ一部修正
2010/01/11
年賀状を戴きました♪
2010/01/05
イラスト更新
2010/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2009/10/13
記念絵を戴きました♪
2009/07/21
10000HIT達成しました
2009/07/12
暑中見舞いを戴きました♪
2009/06/08
フリー素材更新
2009/06/04
フリー素材更新
2009/03/27
フリー素材更新
2009/02/22
日記のリンク不具合を修正
2009/02/19
TOPページ更新
2009/02/09
壁紙配布(日記)
2009/01/21
寒中見舞いを戴きました♪
2009/01/18
イラスト更新
2009/01/16
イラスト更新
2009/01/14
「サイトについて」のページを更新
2009/01/05
年賀状を戴きました♪
2009/01/03
イラスト更新、壁紙配布(日記)
2009/01/01
年賀状を戴きました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2008/12/26
イラストコーナー復活
2008/07/21
暑中見舞いを戴きました♪
リンク先にねこねこソフト様を追加☆
2008/07/01
サイトをリニューアル

~以前の履歴~
2008/05/22
デスクトップ更新
ソフト紹介ページ更新
2008/05/19
top絵変更
背景/ボタン変更
サイト項目追加
2008/05/01
サイト色変更
デスクトップ公開
2008/04/30
ニコニコ動画マイリスト公開
2008/03/30
フリー素材1点追加
2008/02/24
TOPイラストを変更しました♪
2008/01/16
年賀状を戴きました♪(美術館)
2008/01/06
フリー素材を幾つか削除、4点追加
2008/01/04
年賀状を戴きました♪(美術館)

━━━━━━━━━━━━━━

2007/12/08
5000ヒット記念絵を掲載
2007/11/16
自己紹介ページを更新
2007/11/15
かがみんイラスト1点追加
2007/10/19
フリー素材2点追加
2007/10/17
レビューページを更新
2007/09/24
応援バナーを新規ページへ
2007/09/03
自己紹介ページを更新
2007/08/20
新刊告知ポスターを掲載
2007/07/31
暑中見舞いイラストを戴きました♪
2007/06/30
ゲームレビューページ追加
メニューボタン変更
2007/06/24
フリー素材1点追加
2007/06/21
リンク記念イラストを美術館に展示♪
2007/06/16
フリー素材1点追加
2007/06/05
メインページイラストが2代目
『音ちん推奨委員会』様とリンクしました♪
2007/05/08
真紅様イラスト1点追加
2007/05/01
トップページリニューアル
2007/03/26
フリー素材2点追加
2007/03/19
フリー素材1点追加
2007/03/16
フリー素材のページを改装
2007/02/13
ご利用案内ページを一部修正
2007/01/29
オリジナルイラスト1点追加
2007/01/09
戴き物年賀状を美術館に展示♪
2007/01/06
『六神合体秘密基地』様とリンクしました♪

━━━━━━━━━━━━━━

2006/11/26
作詞『絶対少女領域』追加
2006/11/13
真紅様イラスト1点追加
2006/10/05
オリジナルイラスト1点追加
2006/09/22
メインページにオリジナルイラストを設置
2006/09/10
作詞『想い花』追加
2006/09/04
サークルメンバーから残暑見舞いを戴きました♪
2006/08/21
『あおいの曖昧見舞』様とリンクしました♪
2006/08/19
フリー素材大幅削除&1点追加
2006/08/07
ちょこシス(版)イラスト1点追加
2006/07/14
戴き物イラストを美術館に展示♪
2006/07/11
物置部屋ストーリー1点追加
2006/07/01
フリー素材1点追加
2006/06/20
物置部屋ストーリー1点追加/NS動作確認
2006/06/18
サイト内一部修正/物置部屋作品追加
2006/06/13
お遊びイラスト1点追加(削除しました)
2006/06/12
相互リンク記念絵出来ました☆(非公開)
2006/06/11
フリー素材2点追加
2006/06/08
独り事内画像修正/頂き物を美術館へ移動
2006/06/07
物置部屋内イラストコーナー修正
2006/06/06
掲示板とカウンター設置♪
2006/06/05
サイト開設しました♪
pixiv

ツイッター
しょんぼりカウンター
ただいまのしょんぼり度は
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
オフィシャルサイト

戯画


しましまうぇぶ


いちごのくにのイーたん


お友達サイト

らくっこぴこりん+


あおいの曖昧見舞


六神合体秘密基地


喇叭水仙~名刀無垢blog~


アトリエちゅうとはんぱ


月別アーカイブ
タグ(試験的)

ローゼンメイデン
鎌倉
富士山
江の島
小田原
水銀燈
吾妻山(二宮町)
大山
トリックアート美術館
読売ランド
猿島
東海大学海洋科学博物館
高尾山
黒部アルペンルート
牛久大仏
伊豆
八景島シーパラダイス
鋸山
もみじ平キャンプ場
群馬サファリパーク
吾妻山(二宮町)
鍾乳洞
動物園
箱根
ラフティング
秋芳洞
富岡製糸場
江ノ島水族館
ジャンボこいのぼり
尾瀬

最新コメント
応援バナー